牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

新しい人生

2019-06-28 07:04:17 | Weblog
梅雨入りになり、大阪20サミットで昨日から高速道路は一般車通行止めが続き。明日の新幹線は電車利用。
梅雨明けも早く猛暑の夏との予報。
明日熊本市内で通信生に迎えられ,奥様の家族とランチタイム。
昼食後、新水俣駅からスーパーホテル一泊。30日の水俣福音キリスト教会礼拝説教。
通信科生が来たら証をしてもらうつもり。益城エリムへ行きたいといっているから,益城へ行けばそこでの証になります。
今朝のメールに,7月7日に洗礼を受ける40代男性と出会ったクリスチャン。付き合っていた通信科生との付き合いを止める。理由は通信科生が導いた40代男性が、薬物依存症だからとのこと。
7日に洗礼を受け,クリスチャンになると喜んでいる。通信科生も初めての導きで洗礼決意したのに、付き合いを断られ戸惑っている。
イエス様の十字架の救いの素晴らしさを語り伝えたい。
聖書のことば。
マタイの福音書9:10-13イエスが家で食事の席に着いておられるとき、見よ、取税人や罪人が大ぜい来て、イエスやその弟子たちといっしょに食卓に着いていた。
すると、これを見たパリサイ人たちが、イエスの弟子たちに言った。「なぜ、あなたがたの先生は、取税人や罪人といっしょに食事をするのですか。」
イエスはこれを聞いて言われた。「医者を必要とするのは丈夫な者ではなく、病人です。
『わたしはあわれみは好むが、いけにえは好まない。』とはどういう意味か、行って学んで来なさい。わたしは正しい人を招くためではなく、罪人を招くために来たのです。」

ルカ19:10 人の子は、失われた人を捜して救うために来たのです。」

Ⅰテモテ1:15 「キリスト・イエスは、罪人を救うためにこの世に来られた。」ということばは、まことであり、そのまま受け入れるに値するものです。私はその罪人のかしらです。

Ⅱコリント5:17\23 だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。
これらのことはすべて、神から出ているのです。神は、キリストによって、私たちをご自分と和解させ、また和解の務めを私たちに与えてくださいました。
すなわち、神は、キリストにあって、この世をご自分と和解させ、違反行為の責めを人々に負わせないで、和解のことばを私たちにゆだねられたのです。
こういうわけで、私たちはキリストの使節なのです。ちょうど神が私たちを通して懇願しておられるようです。私たちは、キリストに代わって、あなたがたに願います。神の和解を受け入れなさい。
神は、罪を知らない方を、私たちの代わりに罪とされました。それは、私たちが、この方にあって、神の義となるためです。

イエス様の十字架の救いにより,新しい人生が始まります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿