多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

セブ旅行記(31 イロイロ→セブへ)

2009-03-30 12:29:09 | Weblog

今日は午後イロイロからセブに戻ります。午前中時間があるので、ハロ教会に行きました。残念ながら晴天ではありませんでした。 

 

 

教会の前では数人の人が。物請いのおばあさんがいますね。(苦笑)子供さんの正装が可愛いですね。

 

 

 

 

天気がよくなってきましたので、角度を変えて、教会の上のほうをパチリ!

 

 

その後付近を散策。裏町で素敵な建物を発見。近よって聞いてみますと、牧師さんを養成する学校でした。男の人がいますので聞いてみますと、この近くにスペイン風の建物があると。小さな紙切れに、その場所を書いてくれました。親切な人ですね。早速行ってみました。

 

 

アンジェリコムという名の学校でした。1937年と書かれています。立派な庭に、スペイン風の豪華な建物。周りに不釣合いな建物です。聞いてみますと、以前はステインのお金持ちが住んでいた、私邸だったそうです。

 

 

中に入らしてもらおうと、ガードマンと話をしますが、埒があきません。それでも粘っていると、かわいそうに思ったのか、中にいた人がガードマンと話し、中に入れてくれました。あきらめてはいけませんね(笑) 学校の全景です。どうもお金持ちの私立の学校の様です。

 

 

近ずくと、こんな感じです。本当に綺麗です。

 

 

花も植えられていて、綺麗に整備されています。教室を見せて欲しいと頼みましたが、今回はダメでした。(苦笑)。 それにしても立派な建物でしたね。

 

 

午後この飛行機に乗って、セブに帰ります。搭乗が始まってますね。

 

 

機内からパチリ!プロペラが勢い良く廻っています。

 

 

高い山が見えてきました。なかなか素晴らしい風景で、しばし見とれます。雲海をしばし堪能。

 

 

そうこうするうちに、セブに近ずき、機内からしたの方をパチリ。家が点在しています。

 

 

今回は3泊4日のネグロス・パナイ島訪問となりました。いろいろネットで調べていたので、効率よく廻れました。写真も沢山取れたし、楽しい人との出会い(女性ではありませんよ。)もあり、楽しい旅となりました。特にパナイ島のイロイロは好きになりました。次回はバスに乗って、もう少しイロイロ市内から離れた場所を訪問してみたいと思っています。