まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

ミュージック・フロム・ビッグ・ピンク

2023-12-25 20:07:40 | 日記
青汁王子こと三崎優太さんが、その素敵なお母さんとコラボしている動画を見ていて、いろんな意味で、なんだかとっても感慨深かったです。

①親子だなぁ。
②レイドバックだなぁ。
③変人好き、というか、個性的な人が好きなんだよなぁ。
④リヴォン・ヘルムとロビー・ロバートソンは、あの世でも仲たがいしているのかなぁ・・・。

「ミュージック・フロム・ビッグ・ピンク」という、いわゆる、典型的な(意図的な)レイドバックのアルバムは、ボブ・ディランのイラストによるA面ジャケットよりむしろ、B面の家族による集合写真が、その音楽を象徴していると思っています。
ルーツ、バックボーン、帰る(戻るべき)場所、そして、家族愛とその誇り。
自分を晒すのは簡単ですが、自分の肉親たちを公にするってのは、なかなか出来ないこと。
ちなみに、あえて匿名性を高くしている方も多くいらっしゃいますが、今の時代は特にプライバシーの問題が難しいですし、それを否定するつもりは全くありません。
親子の距離感だとか、人それぞれだと思いますけれど、個性ってのもやっぱし、遺伝するんだなぁ、というか、因果なんだなぁ、ビッグピンクの結果なんだなぁ、と思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
« I'm sorry | トップ | 釣りのお師匠さんへの補足(... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事