まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

追悼 PANTA

2023-07-07 21:17:21 | 日記
PANTAさんって、所沢出身なのですね。
しかし、おそらく、所沢市民の認知度でさえ、高くはない、はず。

その昔、PANTAさんがラブソングを発表したことで、従来からのコアなファンに糾弾されてしまうような出来事がありました。
吉田拓郎の「結婚しようよ」に反撥して、帰れコールみたいな、そんな時代もあったわけですから、つまり当時は、日和った、みたいな感覚だったのでしょう。

五木寛之さんが、「つれなのふりや」に心を動かされていたという事実が、僕にとっては、とっても興味深かった、ということを思い出します。
うん、確かに、若い人たちに歌い継いで欲しいような、そんな曲ですね。

マイナーポエットな世界。
牧瀬茜さんの業界もそうなのかもしれませんが、メジャーとは異なる味わいがあり、だからこその醍醐味が、確かに、あるのです。


PANTA&牧瀬茜
コメント    この記事についてブログを書く
« 7月(3) | トップ | 2023年 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事