まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

Sさんメモ(ギヴ・アンド・テイク)

2015-04-26 12:16:50 | 日記
職場でお世話になっているSさんからメモを頂きました(昨日越生に一緒に行ったSさんとは異なるSさんです)。

つまり、聴きたいCDがあったら教えてね、って言ったら、そのリアクションがあった、ということ。

素敵じゃないか!


そのメモには

・中島みゆき
・高橋真梨子
・松山千春
・長渕剛
・小田和正


と書いてありました。

む~

私が好んで聴くのは、中島みゆきくらいだナ。

松山千春、長渕剛となると、私よりむしろ、イデチューの仕事ではないか!

そんなことも言っていられないので、ツタヤと図書館に行って、CDをたくさん借りてきました。


好きな歌と、好きな演奏となると、やっぱり、違いますねぇ。

Sさんだけでなく、他の人も(自らも)聞くとなると、編集の妥協はしたくないのですが、するってぇと、自らの好みの幅の狭さに直面してしまうわけです。

それと、特に高橋真梨子に顕著でしたが、いかにも80年代的な音って、いかんともしがたい。わかるでしょ?

その点、オフ・コースはバンドサンウンドですので、今聴いても新たな発見がありますし、良いですね。


「Yes-No」オフコース
コメント    この記事についてブログを書く
« 越生へ(ギブ・アンド・テイク) | トップ | その重みは違えども »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事