まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

博龍フォーエバー!

2014-12-07 22:25:39 | 日記
一昨日の話です。母が無事退院しました。白内障の手術後の経過(まだ片方の眼だけですが)は良好だったようです。母からのメールを無断引用します。

<まだ゛片目だけとはいえ、建物その他が鋭角に見えることに驚いています。それとカラーがハッキリ綺麗です。窓から見た建物の屋根の紺色、紅葉の鮮やかな色彩、最近、白内障で濁って見えていたのですね・・・家に着き富士山に感動しています。手術前の左目では紺色は灰色がかった紺色です。水晶体が濁っていたのですね・・・>

老いた母が、こんな文学的な?作文をしたことに、ちょっとした衝撃を受けました。ちなみに、パソコンではなく、ケータイからの返信です。よほど感動したのでしょう。母を食事に誘いました。行き先はもちろん上福岡の「博龍」です。最近、名店の閉店にがっかりすることが多かったので、後悔の残らないよう、行ける時に何度でも行っておきたいと思ったのです。

ちなみに、結局母に会計をさせてしまいました・・・。ごめんね、いろいろと。
コメント    この記事についてブログを書く
« ふたたびあっくんへ | トップ | まぬけの告白 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事