まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

ミラクルをキミとおこしたいんです(2)

2017-06-24 23:47:05 | 日記
今宵の21時頃。

「燕の子供たちは大丈夫そうかな?」と、旧友tayamaからのメール。
「昨夜はありがとうございました。おかげさまで、雛は4羽とも元気にしているようです。脚立に登って確認しました。無事に巣立ちますように」と、返信。
「了解。よかった」
「また報告します。」
「わかった。またね」

なにせ、簡易式の巣ですので、もしかしたら、親鳥が新たな環境を警戒して、育児放棄をしてしまうかもしれません。
それに、落下した雛が、羽や足を怪我していて、飛び立てないような事態もあり得るでしょう。

まだまだ、油断は出来ません。
コメント    この記事についてブログを書く
« ミラクルをキミとおこしたい... | トップ | True Blue »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事