まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

ジャックが旅立つ ウィルも旅立つ

2015-04-07 22:48:24 | 日記
* 「なんで(前の職場を)辞めたの」って、先日、イデチューに訊かれました。もちろん、(新たな職場の)面接でも訊かれました。でも、うまく説明出来ません。きっかけを言葉にしても説得力がまるでありません。要するに、ケツをまくった、ってことなのかなぁ。大人げないなぁ。

* 休憩時間にボブ・グリーンを読んだりしています。感覚としては、まぁ、「WARMING-UP MUSIC」を聞いている時のように、そう、<聴く>ではなくて、<聞く>って感じ。ともあれ、「ジャックが旅立つ」とか、20年ぶり?に読んでいるわけです。

* シミが我が家にスクーターを置いていくようになったのはいつ頃からだったのかな。なんか、奴のスクーターを目にすると、オレもがんばらなきゃ、って、そう思うし、寂しい我が家だけれども、なんか、安らぐような気がする時があります。

* 珍しく兄さんから電話があって、「4月の休みはいつですか」って。で、カレンダーを見て、休みの日を伝えたわけですが、最後になって、「ところでごめさん、次の休みはいつですか?」。兄さん、元気に酔っていたようです。

* 手紙が進まないなぁ。そういえば、Iさんに電話しなかったなぁ。

* 以上、「グッド・ウィル・ハンティング」を観た感想でした(笑)


「SUMMER TOUR」RCサクセション
コメント    この記事についてブログを書く
« 「Still Life(おみおくりの... | トップ | sweet little lies »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事