茨城から発信しますⅡ

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します。

  写真を見ると思い出します  イギリスドライブの旅日記 (7)   

2014-09-08 07:00:00 | イギリスドライブの旅

9月17日つづき

   今日中にもう一カ所、行って見たい所があった。

”カースル・クーム Castle Combe”はイギリスで

最も古い村コンテストで何度も受賞している。

小川の傍に小さな古くても綺麗な家並みを見ることが出来た。

茅葺の屋根は子供の頃に住んでいた自分の家を思い出し郷愁にかられる。


カースル・クームでは元はマナーハウス(領主の館)だったホテルの道標があったが  

時間が足りなくて見物するのを諦めた。

ストーンヘンジ、バースにカースル・クームを見物出来たので大満足だ。

高速道路M4で大きな橋を通過するとウェールズだ。

ウェールズの首都カーディフに着いた。

ホテル ”フォルテ”で中華飯店で久しぶりにビーフンや野菜炒めにビール

アジアの料理は旨かった! 

 

 メロディーを聴きながら見てください。

 



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2014-09-08 07:56:56
この写真を見てふと合掌造りが浮かびました。
小川もあったんですかそれも見たかったですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-09-08 08:09:52
ちょうど20年前なのですね。
まさにご活躍真っ最中の年代ですね
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-09-08 08:13:12
ここの街並みは素晴らしいですね
近くなら見てみたい(笑)
良い旅されてますね。
返信する
お早う御座います~ (ma_kun)
2014-09-08 10:11:43
最も古い町並みとかで
同じ茅葺きでも趣が違って良いものですね。
小川に沿った町並みも見てみたかったです。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2014-09-08 10:19:21
YouTube見ていたら、お庭にタイツリソウが咲いてましたね(^_^;)
茅葺きも日本とは異なり、曲線が綺麗です。
やっぱり何年かに一度は、吹き替えするのかしら(^^ゞ
返信する
今日は (Golfun)
2014-09-08 15:10:15
三面相さん
合掌造りをまだ見ていません。
遠い国から行って来まして日本の
素晴らしい所には行っていません。
これから行くつもりです。
返信する
今日は (Golfun)
2014-09-08 15:12:26
ヒューマンさん
20年も経ちました。
この頃が懐かしいです。
返信する
今日は (Golfun)
2014-09-08 15:15:15
imaipoさん
近隣諸国がイギリスのように楽しく安全な旅が
出来るのを期待しています。
イギリスは楽しかったです。
返信する
今日は (Golfun)
2014-09-08 15:19:10
ma_kunさん
何処の国でも古い町並みは素晴らしいですね。
この日はストーンヘンジ、バースとカッスルクームの
三か所を欲張って見物しました。
もう少し時間が欲しかったです。
返信する
今日は (Golfun)
2014-09-08 15:52:25
ベルさん
イギリスでは茅葺屋根を時々見ました。
シェークスピアの妻、アンの生家も茅葺でした。
我が家も子供の頃は茅葺家で一度だけ
屋根の葺き替えを見たことが有ります。
何年間隔か覚えていません。
返信する

コメントを投稿