茨城から発信しますⅡ

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します。

  何時もの遊歩道  町名は百合が丘

2014-07-23 07:00:00 | 日記

鴨の横顔が撮れました。

昼寝ではないようです。

以前はカワセミを何度か見ています。

池の周りに家が建ちカワセミには環境が適さないのでしょう。

杉林の丘一面に百合の花は見ごろを迎えていました。

この団地に住んで20年が経ったのに百合の花を初めて見ました。

蒸し暑い梅雨の時期は来る気分を持てなかったのでしょう。

百合の花の多さに驚きました。

この団地名は「百合が丘」です。

「百合が丘」は他にも有名な所があるので不思議に思っていました。

この百合の花を見て理由がわかりました。

キノコもいろいろ有って素敵な所でした。

マンホールの蓋に百合の花が刻まれています。

 

 雨水対策のマンホールの蓋でした。

 



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2014-07-23 08:24:13
百合ケ丘 素敵な町名ですね
ユリの花が咲いていて、香りが届きました
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2014-07-23 09:54:04
今日は早く訪問出来ました(^^♪
今から支度して、カワセミさんに会って来ます(^^♪
暑さが厳しいようなので、見回りだけで帰って来るかも(^_^;)
撮影は夕方にした方が良さそうです(^m^;)

ユリが爽やかでいいですね。
此方フィールドには、オニユリが時々咲いてましたが、
今年は見ないですねぇ~誰かが持ち帰ったのかな(^_^;)
返信する
お早う御座います~ (ma-kun)
2014-07-23 10:56:13
「百合ヶ丘」と名が付くだけに
ヤマユリが見事に咲いていますね。
梅雨が明けると猛暑日の毎日です。
返信する
おはようございます♪ (エゾモモンガ)
2014-07-23 11:08:10
百合ケ丘団地、納得です!
昔は、丘一面に百合が咲いていたのでしょうね~♪

百合は球根なので
移動しないはず‥‥  (._.")
返信する
こんにちは (NANA)
2014-07-23 12:35:31
素敵な地名ですね。
地名の由来って調べると面白いですよね。
それにしても素敵な散歩道ですね(^_^)v

返信する
コメント (田舎者)
2014-07-23 14:26:16
こんにちは、

カモの羽休みかな色々の百合花種類が有りますね、
夏にキノコ珍しい写真見せて頂き有り難うございます。
返信する
今日は (Golfun)
2014-07-23 14:32:22
ヒューマンさん
友人が小田急沿線の百合ヶ丘団地に住んでいました。
その印象が残っていました。
百合の花は素敵でした。
返信する
今日は (Golfun)
2014-07-23 14:41:29
ベルさん
梅雨明けを待っていましたが上がると猛暑です。
それでも歩けば良いことが有りますね。
近くの林に百合がたくさん咲いているのに驚きました。
灯台下暗しでした。
いろいろアドバイス有難うございました。
返信する
今日は (Golfun)
2014-07-23 14:45:15
ma-kunさん
百合がたくさん咲くところを知らずに過ごしていました。
百合の花を見て町名の「百合ヶ丘」納得できました。
返信する
今日は (Golfun)
2014-07-23 14:51:30
エゾモモンガさん
百合の花は梅雨の時期に咲くので長い間見落としていました。
非常に近い所ですが深い林の中で人影はありません。
野生のユリが残っていたのですね。
返信する

コメントを投稿