徳丸無明のブログ

雑文、マンガ、イラスト、その他

R-1グランプリ2022 優勝予想

2022-02-14 21:56:49 | 雑文
エルニーニョ現象が発生しているのかどうか知らないのですが、福岡はわりと気温高めの日々が続いている今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか的なR-1グランプリの季節が巡ってまいりました。昨日の13日に準決勝が行われ、3月6日に決勝が開催される、ひとり芸の祭典R-1グランプリの、優勝予想をさせていただきます。

ファイナルに残ったのは以下の7人。


kento fukaya
サツマカワRPG
金の国・渡部おにぎり
ZAZY
吉住
お見送り芸人しんいち
寺田寛明


この中から僕が予想する優勝第1~第3候補は次の通り。


①お見送り芸人しんいち・・・田中光とのコンビ、田中上野としても活動しているしんいち。毒のある歌ネタを得意としてますが、R-1にもそれを持ってくるのでしょうか。「毒で優勝してほしい」という期待を込めて第1候補。

②ZAZY・・・大好きです。R-1ももう何回目ですか?去年だって優勝してもおかしくなかった。実力は十二分なのですが、しかし・・・ZAZYってもう芸風が確立されてるし、R-1で何度もネタ披露しています。これまでと同じタイプのネタだと、インパクトを与えることはできませんが、今のZAZYが去年よりさらに進化したネタを作ってくるのはかなり厳しいんじゃないか、と思うんですよね。だから優勝してほしいけど難しいのではないか、という気がするのです。心情的には一番優勝してほしいんですけどね。

③吉住・・・THE W優勝者の吉住。R-1もまだあきらめないとは、欲深いことよ。ネクラな人格に共感せずにはいられないので第3候補。


ほかのファイナリストにもひとこと。


kento fukaya・・・去年もファイナリストになってましたが、個人的にはイマイチという印象。今年もフリップ芸でくるのでしょうか。成長に期待。

サツマカワRPG・・・Yes!アキト、どんぐりたけしとのユニット、怪奇!YesどんぐりRPGで活躍中のサツマカワ。ピンでも充分面白いです。どこまで爆発力を出せるか、に注目。

金の国・渡部おにぎり・・・ネクストブレイク筆頭のコンビ、金の国。最近ネタ番組に出ずっぱり。ピンでどれくらいできるのか知らないので、実力を計らせてもらいます。

寺田寛明・・・去年も決勝残ってましたけど、正直どんなんだったか覚えてない・・・。知的なネタやるタイプでしたっけ?


以上の7人に、復活ステージから選ばれる1人が加わって決勝が行われます。敗者復活の予想もしときます。復活ステージに臨むのは以下の24人。


池田直人
ケビンス仁木
ヒコロヒー
河邑ミク
京極風斗
Yes!アキト
マツモトクラブ
サノライブ
森本サイダー
トンツカタン森本
Gパンパンダ星野
まりんか
かが屋・賀屋
サンシャイン坂田
徳原旅行
鳥谷尾だいき
シモタ
ネイビーズアフロみながわ
田津原理音
準新作
真輝志
今井らいぱち
清友
ビスケットブラザーズ原田


知ってる名前と知らない名前が半々くらいですね。準新作って、ダイアンの漫才に出てくる警察官?絶賛ブレイク中のヒコロヒーや、常連の河邑ミク、去年決勝3位のかが屋・賀屋あたりが捨てがたいのですが、今回はマツモトクラブにBet。個人的にずーっと推してて、何度もファイナリストになってるのに、優勝を逃してきてる。あと一歩、何が足りないのかわかりませんが、変わらず推し続けます。
ところでR-1って、今回でもう20回目なんですってね。もう終わるんじゃないかっていう予感がずっとしてるんですけど、なかなか終わらないR-1。いや、終わってほしいわけじゃないですよ。MCは前回に引き続き霜降り明星なのでしょうか。


皆さんもよろしければコメント欄から優勝予想にご参加ください。第1~第3候補まで予想可とさせていただきます。今回も当たっても何も出ません。
gooブログのコメントフォームには名前とタイトルとURLの入力欄がありますが、これらは必須じゃなくて、コメントだけでも投稿できるはずですので、お気軽にお寄せください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿