Kyoko AIHARA's Diary (Writer&Photographer) 相原恭子(作家&写真家)のブログ 

ヨーロッパ紀行、京都花街と着物、ビールとグルメなどをテーマに執筆、撮影、国内・海外での写真展や講演等。今日も良い日!

2011年10月12日(水) 銀座 ビールレストラン 「ツークシュピッツェ」

2011-10-12 | ビール・美酒

昨夜、素敵なお店「ツークシュピッツェ」のオープニングがありました。
(銀座6丁目、電通ビルの近くです)


入口でお花がお出迎え



店内にもお祝いのお花が盛りだくさんに届いていて、
オーナーの友田さんと西浦さんのお人柄を表すかのように、
たくさんの友人知人が詰め掛けていました。



エーデルワイス、ラーデベルガーなど、
タップはもちろん
選りすぐりのビールが並ぶ様に、
私はワクワクしたのでした。
もちろん、お料理も、ブレーツェルも、ドイツが懐かしくなる味わい。
漆喰の壁や、電車の模型も、細かなところにも、
オーナーの思い入れを感じました。


一緒におじゃましたのは、まゆみちゃんとかおりちゃん。
ドイツやオーストリア関係の友人知人も
たくさんいらしていて、お話も楽しく、
美味しいビールに笑顔、笑顔、笑顔、でした。


(ツークシュピッツェとは、ドイツ最高峰の名前です。
簡単に登山電車で登れるし、歩きたい人はたくさん歩けるし、
愛らしいお花が牧草地に咲き誇り、雪の峰が青空に映えて…
また旅したいなと思いました)

最新の画像もっと見る