”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

新穂高の湯

2007年05月09日 | 
県道槍ヶ岳公園線を新穂高温泉に向かう、気温何と28℃!一時間前は寒くて震えてたというのになぁ、しばらく行くと蒲田バイパスから蒲田トンネルに入る、広くて明るい1500mのトンネルを抜けたら温泉駐車場の真ん前だ。バイパスは昨年末に完成したらしい。

・蒲田バイパス、先にみえるのが蒲田トンネル入口だ


今までの狭くてクネクネした道は通らなくても良くなり、えらく便利に成ったもんだが、その分深山幽谷にやって来たぞ!という風情は薄れたとも言えるが・・この辺りに住んでいる人にとっては、有りがたいバイパスだろう。温泉の湯は相変わらずぬるかったが綺麗で気持ち良かった。蒲田川は雪融け水がゴウゴウと流れ凄かった。ぬるかったのに湯上がりはホクホクと暖かいのは温泉の効能だろう。ビール飲んでしばらくここで休憩。

・もう少し温度が高いといいんだがなー



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗鞍スカイライン | トップ | 安房峠 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。