”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

ザンバラン/ソール張替(二度目)

2010年04月16日 | Gear
長らく愛用している軽登山靴「ザンバランフジヤマ」。2007年7月に北海道大雪旭岳で剥離し、張替え修理した。屋久島でツルツル滑ってどうも具合が悪いなー、と思いつつ宮之浦岳、愛子岳、モッチョム岳はこれで登った。

帰宅後の点検でソールが剥離しかけてるのを発見。良く見たら磨耗も進行しているではないか。図書館へ図書返却のついでに登山用具店に寄って見て貰ったら、張替え可能との事なので修理に出した。二度も張り替える事に成ろうとは思ってもいなかった。直って来たら三度目の張替えに向け、大いに遊びたい物だ。

・ミッドソールに隙間が開いてる、ここは縫い直しが必要らしい


・磨耗もかなり進行してるな、これでは滑るはず


・岐阜県図書館。雑誌に購入中止予告がチラホラ、経費削減か
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【完】四国・九州(屋久島)春... | トップ | たけのこバター焼き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。