”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

沙流川温泉/ひだか高原荘

2017年10月02日 | 
南富良野に下り、南下開始。曇時々雨。道の駅占冠で燃料補給、ホクレンスタンドだったので夏のキャンペーンはどうなったか聞いたら、もう終わったよ。50リットル分のレシートで何か応募できたはずだが、今年もジグザグマップは無いらしい。丁度昼前なので休憩し昼食。日高町でHoクーポンで昼風呂に入る。隣のスキー場では、ゲレンデの草刈りをやっていた。北海道のローカルスキー場もいいなあ。「北海道冬旅」・・いつかやりたい。と思っていたが、あっと言う間に10年の歳月が過ぎ去り、気が付けばサンバーも持ち主も老いぼれてガタガタのボロボロだ。

・芦別岳だろうか、鋭く尖った山が目立つ


・占冠辺りの紅葉


・道の駅占冠


・ひだか高原荘は広いスキー場Pの隅に有る


・シニアシーズン券1万か


・38度の斜面もあるとか


・昼風呂へ・・






・ストーブセット完了


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹上温泉露天風呂 | トップ | むかわ温泉/四季の館 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。