Go! Go! 後藤光雄

鈴鹿市議会議員 後藤光雄。鈴鹿に生まれて鈴鹿に住んで鈴鹿にやってきて「本当に良かった」といえる、まちづくりをともに!

全日本学生駅伝

2008-11-06 18:55:56 | 出来事
 11月2日日曜日秋の伊勢路を駆け抜ける全日本学生駅伝が、名古屋の熱田神宮から伊勢神宮まで8人の選手のタスキリレーで行われた。

 鈴鹿市寺家町の第4中継点を通過する時刻は大体11:00頃。近くにいたので、国道23号線まで足を運びました。

 早稲田、駒沢・・・・中央大学の走者まで見て、涙があふれてきたので「みんな頑張れ!」と念じつつ家に戻りました。

 風のように走り抜ける若者の姿を見て、素直に美しいと思い。

 10数㎞を走り抜けて、タスキを渡す次の選手を20mほど先に見て走る選手の顔に、自分が走っていた頃のことが思い出されて、仲間と感じる身震いをしながら。

 あれほど全力で、体を、エネルギーを爆発させていない今の自分に対する嫌悪感。

 ともかく、準備して、自分の体で表現できる状態を、思い通りに動く体を取り戻したい。取り戻さなくては!!と、感じた涙だった気がする。

 力いっぱい走る選手に、影となり支えている仲間の選手の姿も見え、スポーツって本当にいいなぁ。元気をもらって嬉しくなった。

 みんな頑張れ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿