房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

神戸を知ろう!!

2008-02-22 20:40:22 | 神戸
今日は分かりやすい神戸を紹介しているサイトを紹介します。

神戸市ホームページより 『神戸キッズページ』

小学生が読みやすいように、ひらがなが多いですが分かりやすい内容になっています。

○ 神戸のようす
○ 産業
○ 文化
○ 交通
○ 国際交流
○ 生活・自然
○ 歴史
○ 特産品
○ 地図
○ リンク

のテーマに分かれています。

小学生が神戸のことを調べるだけではなく、
神戸を観光に来てくださるひともためになると思います。

例えば、特産品のテーマの中に真珠加工というのがあります。
神戸に真珠?
真珠と言えば三重県じゃないの?志摩とか・・・
ところが、神戸港に集まった真珠を加工する産業が栄えて、
全国の80%を神戸で取り扱っているということなんです。

興味ある方はちょっと神戸をのぞいてみては(笑)

神戸市ホームページより 『神戸キッズページ』


  


にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえ♪)
2008-02-23 07:30:25
こんなホームページがあったんですね♪
子供も見れて わかりやすくていいですね~
こういうホームページがある事を
みんな知らないと思うし 
もっと みんなにPRして 知ってほしいなぁ^^
返信する
神戸小旅行 (danceinlondon)
2008-02-24 07:42:26
行ってみましたよ~。ホームページ。ちょっとした神戸旅行みたいで楽しかったです。やっぱり洋菓子のページには興味をそそられました。モロゾフのチーズカップ、日本にいたときは大好きだったんですよ。神戸発だったんですね。神戸も是非うちの旦那さんと訪れてみたいです。で、真珠のネックレスでも買ってもらおうかな?

P.S カメラのアドバイスありがとうございました。
返信する
さえさんへ (銀河のくまた)
2008-02-24 22:39:09
ホームページ巡りをしてて、
分かりやすいホームページがあったら、
紹介しますね(笑)

返信する
danceinlondonさんへ (銀河のくまた)
2008-02-24 22:44:51
大人向けにこういうホームページを作ると、
自慢ばかりになるけど、
子供向けなので客観的に仕上がっていて、
嫌味な部分が減って読みやすいですね。

ムムム・・・やっぱりお菓子は見ますね(笑)
返信する

コメントを投稿