房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

デジタルカメラ!!!

2008-02-20 23:38:16 | 電気製品
danceinlondonさんの質問の解答をブログ本文で(笑)

おっちゃんの使っているカメラは、
コンパクトデジタルカメラで、
CANONのIXY70とPowerShot A620です。

もともと、A620を使っていたのですが、
母親に趣味を持たせるためにIXY70を買ったんです。
ところが、新しく買った携帯電話(らくらくホン)にカメラが付いているから、
荷物になるからいらない!と言われ持ってきました。

A620はポケットに入れるにはちょっと大きいので、
IXY70をポケットに入れて歩いています。

それと、大事なのは三脚です!

2つとも手ブレ補正機能が付いていなので、
三脚は必需品です。

2枚連射出来るようにセットします。
最初の1枚はぶれてしまうかもしれないからです。


ただ言えることは、
A620はフルマニュアルなのに撮る時は全部オート。
IXY70もオート(笑)
つまり、使いこなせていないのです(泣)


これからもっと使いこなせるように、
たくさん撮ろうと思っています。


  


にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ (danceinlondon)
2008-02-21 18:49:05
使いこなせてないなんて思えませんよー。くまたさん上手ですよ。
でも、手ぶれ補正機能が付いていないと三脚が必需品なんですね。私の猫の写真がボケるのはてっきりBがじっとしていないからだと思っていました。猫のせいじゃなかったんですね。
日本はカメラが安くて機種もたくさんあるので帰国した時に探してみようと思っています。
返信する
danceinlondonさんへ (銀河のくまた)
2008-02-21 23:40:00
動物や子どもの写真を撮るのは難しいですよ。
カメラのせいじゃないです。
Bちゃんにじっとしていてね、は無理なので、
なるべく十分明るいところで撮るようにしたら、
シャッタースピードが速くなってBちゃんもぶれないで撮れると思いますよ。
返信する

コメントを投稿