房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

「鉄子」の写真から!!

2008-02-25 22:36:58 | 家族や家のこと
最近、甥っ子のあかちゃんの「鉄子」の写真が送られてこなくなりました。
母親が電話で、「鉄子」の写真を送るように催促して欲しいと言ってきました。
そこで、甥っ子にメールを送ると、
30分後にメールがきました。
すぐに母親に電話して、「鉄子」の写真見た?と言うと、
母親が買ってあげたベビードレスらしいんです。
しかし、「鉄子」はそっぽを向いていていかにも機嫌が悪い様子。

そこから見える甥っ子の家のフィクション。

突然、携帯のメールの着信音が鳴る。
「パパ、メールみたいだよ。」
「どれ?」
携帯をみるパパ。
「パパ、怪しいね。鉄っちゃん。」
「違うよ。くまちゃんからだよ。」
しばらくメールを読み顔色が変わるパパ。
「どうしたの?」
「まずい!鉄っちゃんの写真催促されてて忘れてた。ばあばがまだかって言ってるみたい。」
甥っ子夫婦にとってばあばは貴重なスポンサーである。
すぐ、機嫌を取らねば。

「ばあばが買ってくれた服を着せよう!」
「鉄ちゃんネムネムだよ。」
「すぐだから、早く着せて!」
「パパがさぼって写真撮るの忘れたから・・・ 鉄っちゃん、着替えるよ。」
「(今からなの!眠いのに!パパは何やってんだか!)」
「鉄っちゃんこのドレス着てみようね(笑)」
「(私、その薄いピンクのドレス気に入ってるんだ~)」
強引に着せるパパ。
「(もっと丁寧に着せてよね!)」
携帯電話のカメラを構えるパパ。
「鉄っちゃん可愛いね~。」
「(べ・つ・に)」
そっぽを向く「鉄子」
「よし!撮れた!」
「(えっ!もう撮ったの?まだ可愛いお顔してないのに!パパもう一枚撮って)」
「よし!送るぞ~!」
「(待ってよ!パパ、そんな写真送らないでよ!パパ~)」
「泣いちゃったよ。鉄っちゃん眠いのかな?」
「(違うよ~~~!パパ、キライ!もうパパとは口聞かない!)」
「これで、ばあばも喜んでくれるね!またお洋服買ってもらおうね、鉄っちゃん。」
「(フン!「鉄子」ブスになったって言ってるに決まってる。くまちゃんに言いつけてやる!)」
「パパ。今の本当に送っちゃったの?もっと可愛いの送ればよかったじゃん。」
「(やっぱり、ママはわかってるよ)」
「どんなんでも可愛いよね。鉄っちゃん。」
「(やっぱり、パパはキライだ!)」

きっと、甥っ子の家ではあの写真からこんなドラマがあったはずです。

「鉄子」、なんかブスにならない?・・・


  


にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyara)
2008-02-26 09:25:37
くまたさん、想像力豊かですね!!
でも、面白いですね。。。
こんな感じのドラマがって思うと・・・
返信する
cyaraさんへ (銀河のくまた)
2008-02-26 23:00:38
実際、あまりにもふてくされて写っていたもので、
きっとこんな感じで撮って送ったな~って(笑)

まだ、物言わぬ「鉄子」はきっとこう思ったはずです(笑)

返信する

コメントを投稿