房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

新神戸駅の駅弁

2006-11-22 21:13:47 | 神戸の「ここ」に行きました
帰りの新幹線の楽しみは駅弁とビールです。

最近は「神戸デリカ」とか「海峡弁当」などの幕の内系。

「地鶏弁当」や「穴子三昧」などが本当は好きなのですが、ここ2年くらい売ってない時があるんです。

幕の内はご飯が少なく感じてお腹いっぱいにならないのでは、と敬遠してたのですが、そうでもなくて以外にお腹いっぱいになります。

神戸らしいお弁当をやっぱり買いますね(笑)

「神戸デリカ」はおかずが多彩で美味しいです。温かければもっと美味しいんだろうけど・・・


他に、肉弁当・ワインの付いたお弁当など一度は食べたい駅弁があるのですが、売り切れで無くなっている(泣)


しかしその楽しみの駅弁も、新大阪に着く前には食べ終わっている状態です。


ママは釜飯系の「ひっぱりだこ」が好きらしく、娘たちの分も「ひっぱりだこ」を買って帰って行きます。


仕事の都合でなかなか神戸に行けないけど、ママや娘たちに会いたいです。


にほんブログ村 地域生活ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿