房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

電話の向こうから悲鳴が・・・ゴキブリ出現!!!

2007-08-23 17:52:27 | 家族や家のこと
神戸にいる家族に電話を掛けた時の事です。

近況を報告しあいながら話しが進んでいった時、
「きゃ~~~」娘の声!
「なんかあったか?どうした?」
「きゃ~~きゃ~~」ふたりの娘が悲鳴をあげてる!
「どうした!」
冷静なママ、「ゴキブリが出たんや・・・、シューやシュー!」
「わあぁぁぁぁ・・・どこにある~~~・・・きゃあぁぁぁぁ・・・」
「ダメだわ、あの娘ら・・・2階にあるやろ!シューかけぇ」
受話器から離れて、『はよー取ってきぃなあかんやろ』
「ママ、電話電話・・・きゃわあぁぁぁぁぁぁぁぁあ・・・」
なんか、ふたりの娘は逃げ回っているだけのような・・・
電話に出て、「あかん!!!!新聞紙丸め出したわ!電話切るよ」
「ああ・・うん」

なんか大変なことになってるなぁ。
おっちゃんもゴキブリはダメ!
何故?ゴキブリが飛ぶ?
飛ばなきゃまだ許せるところもあるけど、
あの薄い体でどこにでも出てくる。
それが、飛ぶもんだから活動範囲が広すぎる。
そして、人に向かって飛んでくる!

娘のことを『ヘタレ』とは言えません。
おっちゃんも大騒ぎする方だから・・・(苦笑)


  


にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑です!! (こひら りんご)
2007-08-23 18:13:33
すいません、めっちゃ笑ってしまいました・・・。
でも、私もゴキちゃんは嫌いです。
一度出没したときは、父が何と輪ゴムで退治してしまいました(笑)。
こう、バチィーンと。
私もあの技を身につけたいです・・・。
返信する
どこも同じ? (yoshie)
2007-08-23 18:55:41
こんにちは~。
ウチはゴキブリも嫌いだけど一番ダメなのが蜘蛛です。
家族全員ダメですが、特に娘は逃げ回る以前に固まって動けなくなりますw
蜘蛛って飛んでくるわけでもないのに見た目で損してますよね~。

返信する
りんごちゃんへ (銀河のくまた)
2007-08-23 23:50:36
お父さんすご技持ってますね!!

これは、愛媛に行って免許を貰わねば(笑)

直伝『ゴキ輪ゴム鉄砲瞬殺の技!』

え?、輪ゴムは持参ですね(笑)
返信する
yoshieさんへ (銀河のくまた)
2007-08-24 00:02:41
ゴキブリの次が蜘蛛ですね!

特に夜の蜘蛛は全くダメで、別の意味で怖いです。

何かの化身のような感覚になるからですね(冷)

本当に印象が悪いですね(怖)
返信する
ゴキが出たら (mamicha2)
2007-08-24 08:00:58
・・・・・・引っ越します

返信する
mamichaさんへ (銀河のくまた)
2007-08-24 17:38:20
お~~!!引っ越しますか
そのときは、我が家の近くにお願いします
ご近所付き合いってことで、食生活の充実を図りたいと思います。
大勢で賑やかに食べれば、より一層mamichaさんの料理が美味しいことでしょう!
返信する

コメントを投稿