房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

人類の未来は子供たちの未来

2007-01-19 23:08:16 | 愚痴
135億年前に宇宙が出来て、46億年前に太陽系が出来ました。

そして、太陽系起源と同じく46億年前に地球が出来ました。

20億年前に生命が発生。

2億1000万年前から恐竜は巨大化していきました。

その、1億4000万年から6500万年前の間を白亜紀と呼びます。

6500万年前、突如として恐竜は滅びます。

人類の発生は500万年前です。

人類が恐竜と同じく1億5000万年、種を存続させることが出来るなら、

現在の人類は種として発生したばかりなのですが・・・

人類が形が違っても、あと1億5000万年続くと考える人がいるのでしょうか?


恐竜が全盛を誇った白亜紀7500万年、せめてあと7000万年・・・


恐竜と同じように、

「この化石は、8000万年まえの白亜紀に死んだ恐竜です。」

みたいな、死んだ日がとんでもなくアバウトになるくらい、

人類も生存して欲しいものです。


エゴイストかも知れませんが、他の動物がどうなったっていいのです。

人類に必要なら、その動物にお金をかければいい。


目の前に、死につつある人にお金をかけた方がいい。


守るべきは、子供たちと子供たちの未来じゃないですか?


環境にお金をかけるのは当然だと思うけど、

たとえ、人類のせいで滅ぼうとしている種があったとしても、

莫大なお金をかけて守ることはないし、そのお金をもっと必要として子供たちにかけて欲しいです。


間違っている考えかもしれない、たぶん間違っているのでしょうが、

それでも、いまも、子供たちが死んでいます。



平均寿命が30歳台の国があります。

戦争がある国じゃなくて、1歳の誕生日まで生きられるのが難しい国なのです。


もう一度みんな、考えて見てください。

お金の使い方を・・・



  


にほんブログ村 地域生活ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿