気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ゆるキャン△の聖地を行く16 その13  富士川楽座のゆるキャン△展

2021年05月28日 | ゆるキャン△

 富士川楽座のゆるキャン展においては、前の富士山静岡空港での展示にはなかったバイクやキャンプ用品の展示がありました。富士山静岡空港の展示スペースは、ここよりも狭かったので、バイクやキャンプ用品の展示までは入らなかったのかもしれません。

 

 いずれにせよ、静岡県当局も積極的に仕掛けていることが伺えます。ヤマハさんもトリシティ専用の志摩リンパネルまでしっかり用意していて、全面的に協力しているようです。本社を静岡県浜松市に置くメーカーさんだから、というのもあるのでしょう。

 

 前の富士山静岡空港での展示にはなかったアニメシーンの羅列パネルです。さきに静岡パルコで見てきたゆるキャン展にも似たようなパネルがありました。

 

 しっかり劇中に登場した静岡県内の各スポットを並べてアピールしていました。

 

 そういえば、アニメ1期のラストになったクリスマスキャンプの場所も、モデルは静岡県富士宮市の「風呂付き富士山付きのナイスなキャンプ場」でしたね。現地にも行きましたが、まったく全てがナイスでしたね。

 

 会場のパネル展示はこんな感じで壁面とパーティーションを使って構成されていました。

 

 パーティション自体は、前の富士山静岡空港での展示で使われたものをそのまま持ってきているようで、貼られているパネルも同じでした。

 

 一通り見た後、帰りのバスの時刻までまだ時間があったので、休憩タイムにしました。パネル展示はカフェの店内にあるので、そのまま席に移動することも可能でした。喉も渇いていたので、上図のゆるキャン△コースタードリンクセットをチョイスしました。

 

 選んだのはアイスココアで、購入特典のコースターは各務原なでしこでした。

 

 カフェは4階にあって展望スペースになっているため、窓からは富士川と富士山が見えました。富士山は雲の帽子をかぶっていました。

 

 その後、3階の販売コーナーに行き、静岡県内のサービスエリアや道の駅には必ずあるとされる春華堂コーナーに行き、私が「うなぎパイ」で一番好きなVSOPバージョンを買いました。これ、大人気商品なのでよく売り切れていて、なかなか買えないのですよ・・・。ブランデーをかけて焼き上げていますので、味も濃厚で良し、です。

 

 そしてこのうなぎサブレも外せませんね・・・。土岐綾乃が食べていたアレです。今回は自分用に買いまして、宿でのオヤツにしました。

 

 そのあと各階をブラブラして富士川サービスエリアにも行ったので、1時間半ほど滞在しました。富士川楽座、なかなか面白い施設でした。

 

 帰りのバスの時刻まであと5分ぐらいになったので、富士川楽座と県道10号線をはさんで北東側にある「東駐車場」へ行き、その中にある上図のバス停に行きました。15時51分発のバスに乗る予定でしたが、バスが8分遅れたため、乗ったのは15時59分でした。  (続く)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のガルパン車輌の適応キ... | トップ | ゆるキャン△の聖地を行く16 ... »
最新の画像もっと見る

ゆるキャン△」カテゴリの最新記事