気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

大洗女子学園高校「戦車道」チームの一年生たち

2013年11月11日 | ガールズ&パンツァー
 大洗女子学園高校「戦車道」チームの一年生は、全部で10人居ます。上画像は、何かのアニメ雑誌の記事だったと思いますが、ガルパン交流板でもよく見かけます。ウサギさんチームは6人全員、アヒルさんチームは3人、アリクイさんチームは1人です。
 仮に、次の年の全国大会にエントリーする場合、ウサギさんチームはそのまま、アヒルさんチームもキャプテン磯辺典子が三年になりますからメンバー構成は変わりません。アリクイさんチームはぴよたんが卒業するので、三年になるねこにゃーとニ年になるももがーの2人になりますが、2人だけで三式中戦車チヌを動かせるとも思えませんので、新たなメンバーが加わるものと推測されます。
 で、チーム隊長は三年になる西住みほがそのまま引き継ぐと思われますが、副隊長の河嶋桃は卒業するので、次の副隊長が決められると思います。その最有力候補が、上画像の記事によれば、ウサギさんチームのリーダーである澤梓とされています。たぶん、そうなるかもしれませんね。TVシリーズを通じて一番成長したのがウサギさんチームだったし、黒森峰との決勝戦では澤梓が指揮をとって単独で「私たちの戦略大作戦」を実施して、相手のエレファントとヤークトティーガーを撃破するという素晴らしい戦果を挙げています。
 上画像記事に「みほ流、継承 !! 」とあるように、第63回全国大会での優勝を果たし、西住みほがやっと見つけた「私の戦車道」とは、大洗女子学園チームの戦車道そのものでありますから、これからの活躍が期待される一年生たちが「みほ流」を継承してゆくのは間違いありませんね。

 ところで、丸山紗希の左手は何を意味しているのでしょうかね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖グロリアーナ女学院戦車道... | トップ | ガールズ&パンツァー メタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自動車部の皆さんもお忘れなく (通りすがり)
2015-10-30 21:04:01
自動車部は4人中3人が3年生なので、次の年に新入部員が来ないと結構大変なことになるような気がします。戦車の整備、修理も自動車部だけでなく戦車道履修者全員でやる羽目になるかもですね。
一年生 (ホシノ)
2015-10-30 22:59:09
記事では、一年生のメンバーを挙げています。
なので、自動車部のメンバーは対象外です。次の年に新入部員が入るか入らないか、に関しては公式設定でも触れていませんので、全くの不明です。
あとは、色々と妄想を広げるだけになりますね。

ガールズ&パンツァー」カテゴリの最新記事