気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

2018年元旦の挨拶

2018年01月01日 | ガールズ&パンツァー

 

 

 

新年明けましておめでとうございます。




本年度も宜しく拙ブログを御笑読下さいませ。




2018年 元旦




 

 カルバンブームは年末からの「最終章」第1話の上映ヒットにより、再び上昇傾向を示しているようです。全6話から成るシリーズがまだ始まったばかりであり、第6話にこぎつけるまでに少なくとも二、三年はかかるとされているようです。大洗への巡礼者の波は依然として絶えず、もはや各イベント類も地域の年中行事の様相を呈して定着しているようです。
 2012年10月のテレビシリーズ初放映以来、五年余りが経過しましたが、人気はまったく衰えをみせていません。正直言いまして、こんなに長く続くとは思っていませんでした。同時にとても嬉しく思います。

 昨年度は、1月を最後に大洗行きを中断し、聖地巡礼の対象を、ガルパン以前に好きだったアニメ「けいおん」関連に変更し、ほぼ一年をかけて国内の全ての「けいおん」聖地を回りました。聖地中の聖地である豊郷小学校旧校舎群へも何度か行き、キャラクター生誕イベント日の雰囲気も二度楽しみました。かつて収集していた関連グッズ類を「発掘」したりして、かつての自身の足跡をも振り返ることが出来ました。

 そんな日々のなかでも、ガルパンに関しては戦車プラモデルの制作をずっと楽しみ、各チームの戦車だけでなく車輌にも広げています。今年も継続してやってゆきますが、機会があれば、しばらく中断していた大洗行きも久し振りに楽しんでみたいと思います。

 ということで、新年も一ガルパンファンとして地味にやってゆきます。同好同志の皆様、今年も宜しくお願い申し上げます。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年大晦日の感慨 | トップ | 「Febri」 Vol.46  »
最新の画像もっと見る

ガールズ&パンツァー」カテゴリの最新記事