ジョージのつれづれぐさ

写真と、写真から作った絵手紙などのブログ

沿道の応援団(辻堂海浜公園前にて)

2007-03-24 00:12:18 | 湘南
 
今回は初めての開催でしたので、沿道で応援するのは地元の人とランナーの身内の人ぐらいでした。しかし、9時スタートのフルマラソンのランナーが通過した後12時スタートの10キロの部が通過するまでの間は、すぐ横の海岸に出て美しい富士山や海を眺めたり砂遊びをしたりできるので、走るのも見るのも実に楽しい大会だったと思いました。
湘南国際マラソンの話題は今回で終わります。生活に密着する都心の道路を数時間も通行止めにし、陸の孤島も出現させた東京マラソンよりも環境が良く、遥かに健康的で有意義なマラソン大会でした。来年以降も継続されることを期待したいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。