ジョージのつれづれぐさ

写真と、写真から作った絵手紙などのブログ

MRI

2013-05-03 00:00:00 | Weblog
MRI検査とは強力な磁気の力を利用して、体内の臓器や血管を撮影する検査です。私はほぼ1年ごとに脳のMRI検査を受けており、先日受けた検査の結果では年相応の健康状態でした。今日の話題は、その事ではありません。検査当日、その病院の近くにある銀行で記帳しようと思って、預金通帳を上着のポケットに入れて出掛けました。ところがその事を忘れて、そのままMRI検査を受けてしまいました。検査の途中で気が付いたのですが後の祭り。その通帳をATMに入れるとこのようなメッセージが出て、受け付けてもらえません。MRIの強力な磁気により、通帳の磁気情報が消えてしまったのです。通帳がまた使えるように、銀行の窓口で磁気情報を復活してもらいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。