ジョージのつれづれぐさ

写真と、写真から作った絵手紙などのブログ

久し振りのカワセミ

2007-03-10 00:26:51 | 動物・植物
 
先日、長久保公園のスイレン池にカワセミを見に行きました。しばらくすると川のほうからカワセミが飛んできましたが、池の上を猛スピードで通り抜けて飛んで行ってしまいました。15分ほどで戻ってきましたが、またもや池の上を素通りして行ってしまいました。近くの川べりに行くと、私のすぐ下の護岸にカワセミが止まりました。その後少し場所を変えてダイビング、小魚を捕まえて食べ始めましたが、私の所からは水面での太陽の反射が邪魔して食事中の写真は撮れませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。