ジョージのつれづれぐさ

写真と、写真から作った絵手紙などのブログ

車止め、その後(辻堂海岸にて)

2007-03-09 00:01:35 | 湘南
 
昨日掲載した写真は、1ヶ月前に撮影したものでした。「烏帽子岩」形車止めの横にステンレス製のポールも立っていましたが、金属製品の盗難が続いているので現状を見に行ってきました。昨日の写真とは場所が違いますが、ステンレス製ポールの代わりに真新しい丸太が打ち込まれていました。盗難防止のためでしょうが、これが日本かと思うと悲しくなります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盗難 (ともがら)
2007-03-09 13:20:36
 前回の写真でよくステンレスのポ-ルが残っているなと感心したんですが、やはり今日の分は盗まれた後ではないのですか?昔昭和30年代と記憶してますが勤めていた工場で敷地の隅の方にあった熔接工の訓練所のコ-ドがすっかり盗まれた事がありました。熔接は当時私の担当で困ったのを思い出しました。
返信する
防御策? (ジョージ)
2007-03-09 15:06:21
ここで盗られたとはローカルニュースでも伝えられていないので、事前の防御策ではないかと思いますが、分かりません。
歩いているときもネタ探しのためにキョロキョロ周りを見回していたのですが、これからは下を向いて側溝の蓋があるかどうかを確認しながら歩かなければなりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。