ジョージのつれづれぐさ

写真と、写真から作った絵手紙などのブログ

ホッピーを売っていました

2009-03-28 00:00:00 | その他
 
近くのスーパーで、「ホッピー」と書かれた瓶入りの飲み物を見つけました。ホッピーは過去のものではなく、まだ現役です。ホッピーを誤解していましたがビール風飲料ではなくて、アルコールが(0.8%しか)入っていない清涼飲料水でした。このホッピーで焼酎などを割ると、ビールのようなアルコール飲料になるのです。焼酎、ホッピー、グラスを良く冷やしておくのがコツです。氷を入れると風味が損なわれるそうです(→こちら)。さて、そのお味は?
・・・・、ホッピーですね。お試しを。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水割り (多摩の隠居)
2009-03-28 07:15:15
お久しぶりです。
ホッピー本当にスーパーでよく見かけますね。小生心臓の手術で医者からアルコール・ドクターストップ。焼酎の水割りは春爛漫になれば最高ですね。
湘南情報は何時も大変懐かしい思い出を感じています。(感謝)
返信する
Re:水割り (ジョージ)
2009-03-28 08:24:44
多摩のご隠居、お久しぶりです。お元気ですか。
ホッピーは第3のビールの走りかと思っていましたが、ノンアルコールビールの走りだったんですね。あるスーパーで見掛けたら別のスーパーにもありましたので、結構人気があるのでしょう。我々が若かった頃は安酒の代名詞だった焼酎ですが、今ではイメージがすっかり変わってしまいましたね。私も焼酎派です。
返信する
貧乏学生の楽しみ (edaats)
2009-03-29 16:12:15
いつも拝見、更新のアクティヴティに感心しています。(笑)久しぶりのコメントです。
40年前の学生時代、ビールもお酒も飲めないときの楽しみがホッピーでした。いまや居酒屋では生ビールと同額レベルになっています。
一本のホッピーで「なか」を4杯くらい飲むと経済的です。(^^♪
藤沢にも飲ませるところが増え昨年末までいつもホッピーでした。
単体では藤沢のOKストアが最も安く売っていました。
返信する
Re:貧乏学生の楽しみ (ジョージ)
2009-03-29 17:05:43
edaatsさん、お久しぶりです。
ホッピーは過去の飲み物だと思っていたのですが、
現在でも人気があるのですね。認識不足でした。
我々が学生の頃は、ビールにしてもメーカーの数しか
種類がありませんでした。今では種類が多すぎて、
どれを飲んだら良いのか決めるのに苦労します。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。