浅草 鉄鍋ハンバーグ玄妙

 定休日 毎週 火曜日  

鉄鍋ハンバーグ玄妙 ん~

2020年09月25日 23時02分39秒 | ブログ
 なかなかFacebookを見てくれる人が増えませんね。 頑張って更新しているのだけれど・・・ まだ始めたばかりなので致し方ないですね。 今まで宣伝活動を一切して来なかったのがいけなかったのですね。 自業自得?  でもさぁ~!職人たる者、腕だけで食って行きたいものですが・・・ でも宣伝なしで15年もっているのですから偉いよね! あっ!でも褒めないでね。 「役者殺すにゃ刃物はいらぬ、ものの三度も褒めりゃいい!」なんて言うでしょ! みぞれ鍋ハンバーグを食べて己を戒めなくてはなりません。 私もまだまだ大根役者?大根職人?いくら食べても中らないってね。当たると中るをかけているんですね。 「大根役者」って言葉も猿若三座で生まれたらしいです。玄妙から歩いて1~2分ぐらいの所に石碑が建っています。それに待乳山聖天も5~6分ですし・・・秋になると大根が奉納されます。昔から奉納された大根を庶民に配る習わしがあります。さてコロナの影響もありますし今年はどうだか分かりません。 しかし江戸時代と言うのは言葉遊びに花が咲いたようですね。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄鍋ハンバーグ玄妙 まぁ~... | トップ | 鉄鍋ハンバーグ玄妙 そうだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事