にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ち中華 よしだ@白河

2020年03月06日 | ラーメン(白河)
そういえば今年に入ってまだよしだへ行ってないなと思い、3か月ぶりに行ってきましたよ。
寒かったんで辛みそ中華を注文。

白河あたりで味噌ラーメン頼むと結構な確率で
味噌タンメンみたいなのが出てくるところが多いけど、
こちらのお店の辛みそは普通のラーメンのトッピングに糸唐辛子と半味玉が増えただけ。
なので純粋に麺をつるるるる~っと啜りたい私にはありがたい。
別に野菜が嫌いなわけじゃないのよ。ただラーメンの時は野菜、特にもやしが邪魔なのよねー。

で、その麺はこちら。

中太ちぢれ麺だけど舌触りはつるつる♪ 思いのほか辛いスープが絡んで美味しいです。
やっぱ寒い時期はこういうラーメンが美味しいね。



手打ち中華 よしだ
白河市関辺字上ノ原3-7
0248-23-5100
定休日:月曜日、第1・第3火曜日(祝日は除く)
駐車場:敷地内に15台くらい
その他:禁煙、小上がり有り

◆過去の記事◆
2019.12.04 手打ち中華、餃子、メニュー
2019.11.26 特製手打ち中華
2019.09.17 辛みそ中華
2019.05.25 手打ち中華、ミニチャーシュー丼
2019.04.10 チャーシューメン
2018.12.14 チャーシューワンタンメン+味玉
2018.11.09 チャーシューワンタンメン