にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ち中華 よしだ@白河

2019年04月10日 | ラーメン(白河)
市内関辺にあるよしだです。
一時の大混雑がようやく落ち着いてきたのか、たまたまなのか、
オープン直前に行ったからか、並ばずすんなり座れました。
もちろん、私以外にも数組開店待ちの方はいましたけどね( ̄▽ ̄;)

ワンタンチャーシューメンも食べたいけど、それだとハライッパイになっちゃうんだよなー。
で、ワンタンメンとチャーシューメンとどっちにしようか迷ったけど、
ここのチャーシューが美味しいのでチャーシューメンを注文。

脂身はないので、とろけるような柔らかさじゃないけど、
サクッとかみ切れる柔らかさで、美味しいです♪

ピロピロ中太縮れ麺の茹で加減もバッチシ。

スープにも鶏出汁の旨味がきちんと出ていて、うん、やっぱ旨いっす(´∀`*)

メニューが少し変わってました。

えーっ!チャーシュー丼があるなら、チャーシューメンじゃなく普通のラーメンにして
チャーシュー丼頼めばよかったーっ!
ってことで、次回はチャーシュー丼食べてきます( ー`дー´)キリッ



手打ち中華 よしだ
白河市関辺字上ノ原3-7
0248-23-5100
定休日:月曜日(祝日の場合、翌火曜日が休み)
駐車場:敷地内に15台くらい
その他:禁煙、小上がり有り

◆過去の記事◆
2018.12.14 チャーシューワンタンメン+味玉
2018.11.09 チャーシューワンタンメン


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にぃにぃ)
2019-04-10 08:00:43
そろそろ行き頃かしら
(*´꒳`*)ムフフ

ゴールデンウィーク前に行っときたい!
返信する
Unknown (maxmax)
2019-04-10 19:32:52
昨日食べに行ったが
まさか、まさかの臨時休業、、、
月火と連休でした、、、。
しかし姉さんの記事上げで
ミニチャーシュー丼の存在も
わかり、次回の注文が決まりました!
しかし、白河と西郷は熱いねぇ〜♪
昭和軒にも行かなくちゃ♪ 郡山より
県南が熱い! そういや楼さんが
閉店し、かこいさんになったんですね。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2019-04-11 07:22:00
特に今日あたり行き頃かと思いますよ( ̄∀ ̄)
ただし、雪にはご注意くださいませ。
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2019-04-11 07:23:50
あぁ、それはお気の毒に…。
どうも白河のラーメン屋さん(特にとら系)は、
月曜定休、月イチ火曜日も休みって店が多い気がします。
あくまで主観ですが。
返信する