にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ち中華 よしだ@白河

2019年11月26日 | ラーメン(白河)
東のラーメン街道(私が勝手に命名w)のお店の中でも東に位置する
手打ち中華よしだへ行ってきました。
食べてきたのは少し前にメニューに加わった『特製手打ち中華』

1,200円とラーメンとしてなかなかのお値段ですが、豚バラ・肩ロース・モモの
3種のチャーシューのほか、ワンタンや半味玉なども入った豪華版です。
今回はカブリ肉のチャーシューも入ってますねぇ♪

麺は白河ラーメンらしい中太縮れ麺。

茹で加減もいい感じです。
スープにもしっかり鶏ガラの出汁が出ていて、醤油のキレもあって美味しい1杯です。
次は未食の餃子も食べてみたい。



手打ち中華 よしだ
白河市関辺字上ノ原3-7
0248-23-5100
定休日:月曜日、第1・第3火曜日(祝日は除く)
駐車場:敷地内に15台くらい
その他:禁煙、小上がり有り

◆過去の記事◆
2019.09.17 辛みそ中華
2019.05.25 手打ち中華、ミニチャーシュー丼
2019.04.10 チャーシューメン
2018.12.14 チャーシューワンタンメン+味玉
2018.11.09 チャーシューワンタンメン


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kngght19741018)
2019-11-26 08:50:36
並ばない様に二時過ぎにいってるんですが、毎度特製は品切れです(涙)
返信する
しょーさん (にくきゅう)
2019-11-26 17:35:47
土日は別として、平日なら1時過ぎくらいでも
すんなり座れるときありますよ。
返信する
Unknown (堕天使)
2019-11-26 19:42:41
お久しぶりです^-^私の攻略は十時半には行って名前書きます!餃子はゲットしたので、今度は新メニューの味噌狙いたいですね^-^

知っているかもしれませんが、石井食堂のご主人が亡くなられたので、閉店のお知らせです。残念です。
返信する
堕天使さん (にくきゅう)
2019-11-27 08:01:00
じぇじぇじぇっ!!!(って、古っ)
石井食堂のご主人、亡くなられたんですか?Σ(・ω・ノ)ノ!
閉店したのは知ってましたけど、まさか亡くなられたとは…。
ご冥福をお祈りします。
返信する