にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ち中華 よしだ@白河

2019年09月17日 | ラーメン(白河)
オープンから1年と経たずして、既に安定した客足をつかんでいるよしだです。
今回は新たにメニューに加わった辛みそ中華を食べてきました。

照明の関係もあって、さらに赤さが増して見えますw
トッピングはチャーシューや海苔、メンマ、青菜、ナルトなどのほか
半味玉も乗ってます。でも、いわゆるみそタンメンみたいに
野菜モリモリじゃないのが私としては嬉しい。
以前にも書いたことあるけど、麺をつるるるる~とすすりたいのに、
間にモヤシが入ってくるとちゅるっ!っとすすれないのが嫌なのです。
もちろん野菜が食べたいときはちゃんとタンメン頼むこともあるので
タンメンが嫌いってわけじゃないのよ。

さ、そんなツルツルすすれる麺は白河ラーメンらしい中太縮れ麺。

スープは思ってたよりは辛め。汗が出てきます。
味噌の風味はちょっと控えめ。
辛いし熱いしでよくわかんなかったつうのがホントだけど( ̄▽ ̄;)

ちょいちょいメニューがマイナーチェンジされてます。

今日食べた辛みそ中華が増えてたり、餃子が復活してたり…。
でも新しいメニューが増えるのは大歓迎です(*^▽^*)



手打ち中華 よしだ
白河市関辺字上ノ原3-7
0248-23-5100
定休日:月曜日、第1・第3火曜日(祝日は除く)
駐車場:敷地内に15台くらい
その他:禁煙、小上がり有り

◆過去の記事◆
2019.05.25 手打ち中華、ミニチャーシュー丼
2019.04.10 チャーシューメン
2018.12.14 チャーシューワンタンメン+味玉
2018.11.09 チャーシューワンタンメン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【新店情報】 珈琲46(シロウ... | トップ | うお政@西白河郡泉崎村 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堕天使)
2019-09-17 21:37:32
新規店メニューありがとうございます^-^これは行かねばなりませんね!パソコン治りました!!肉球さんのようは行きませんでした・・・バックアップお互い頑張りましょう^-^ちなみに修理費6万です↓
堕天使さん (にくきゅう)
2019-09-18 06:48:15
パソコン、6万円は痛いですね。
ホコリ掃除しただけで直って、改めてよかったと
今しみじみ思いました。
ちなみにまだバックアップしてません。ヤバいなー(;・∀・)

コメントを投稿