にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ち中華 よしだ@白河

2018年12月14日 | ラーメン(白河)
オープンから1ヶ月ほどで既に超人気店となった手打ち中華 よしだです。
初訪問以来何度か再訪を試みたんですが、駐車場に車を入れることすら出来ず、
何度諦めたことか( ;∀;)
この日は開店直後で何とか滑り込みセーフでした。
私の後から来た人たちはしばらく待つはめに…(;・∀・)

で、食べてきたのはやっぱりチャーシューワンタンメン。
更に今回は味玉もトッピングしちゃいました。


トッピングとは言いつつ、別皿でやってきます。

黄身がスープに溶けだすのが嫌な人はいいかもね。

でも私はブログ的にラーメンに乗せたいw
はい、整いました。

うん、やっぱラーメンに入ってる方が見た目がいいよね。

相変わらずチャーシューは柔らかく、でも味は薄め。
ワンタンはチュルリンつるつる。


麺はコシのあるいい感じの中太縮れ麺。

チャーシューもスープも、なんとなく味が薄いような気がしないでもないけど(←濃い味好き)
それは塩味が控えめなだけで、スープ自体の美味しさはきちんとあるのです。
しかも食べ進むうちにその薄さも気にならなくなります。
逆にしょっぱいと飽きちゃうもんね。

さて、12月のお休みのカレンダーが貼ってありました。

あした15日(土)は臨時休業で、翌週の月・火もお休みになるので要注意です。



手打ち中華 よしだ
白河市関辺字上ノ原3-7
0248-23-5100
定休日:月曜日(祝日の場合、翌火曜日が休み)
駐車場:敷地内に15台くらい
その他:禁煙、小上がり有り

◆過去の記事◆
2018.11.09 チャーシューワンタンメン


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかった〜 (ここ)
2018-12-14 10:15:03
わたしも 昨日…行ってきました☆
相変わらず 混んでましたよ。
平日なのに。。曜日関係なく ここまで
人気なのがすごいですね。
( ^ω^ ) (にぃにぃ)
2018-12-14 18:50:35
食べてみたい!!
すでに見た目が美味しそうです。

すでに人気店になってるのがすごいですね。
ここさん (にくきゅう)
2018-12-15 08:18:54
ホント平日なのになんでーっ!ってほど混んでますよね。
お前ら仕事はどーしたっ!って思うわw
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-12-15 08:21:56
美味しいですよ。だから人気なんでしょうけど、
まさかここまでになるとはビックリです。