にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ち中華 よしだ@白河

2019年05月25日 | ラーメン(白河)
関辺の手打ち中華 よしだです。
開店時間から少し遅れて到着すると、既にお待ちのお客様が3組ほど。
うむむ、やっぱり開店の少し前に来るべきだったか…。

前回来た時メニューが少し変わってて、所謂全部乗せの特製中華と
ミニチャーシュー丼が増えてたんで、どっちにしようか悩んだけど、
前にチャーシューワンタンメンに味玉トッピングしてるから、
内容は特製と同じだよね?ってことで今回は手打ち中華とミニチャーシュー丼を注文。



お、スライスされたモモチャーシュー3枚と細かく刻まれたチャーシューがトッピング。
刻まれた方は醤油ダレ?チャーシューダレ?そんな感じのもので和えられてます。
そこにマヨネーズと刻みネギ、最後に刻みのりをパラパラ。
刻みチャーシュー美味しいわ。たぶん漬けダレごとご飯に乗せたからか
ご飯にも少し汁が染みてて旨い。
スライスチャーシューいらないからその分刻みチャーシュー増量してほしい。
そしてできればつゆだくで♪

ラーメンは相変わらず安定の美味しさです。
ピロピロ中太麺はゆで加減もちょうどよし。

個人的にはやや味薄めに感じるけど、鶏ガラベースの出汁がちゃんと出てるので、
そんなに気になるレベルではないし、私が濃口なだけだからほかの人にはちょうどかもね。



手打ち中華 よしだ
白河市関辺字上ノ原3-7
0248-23-5100
定休日:月曜日、第1・第3火曜日(祝日は除く)
駐車場:敷地内に15台くらい
その他:禁煙、小上がり有り

◆過去の記事◆
2019.04.10 チャーシューメン、メニュー
2018.12.14 チャーシューワンタンメン+味玉
2018.11.09 チャーシューワンタンメン