にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ち中華 よしだ@白河

2019年12月04日 | ラーメン(白河)
こないだ行ったばっかだけど、ダンナが行ったことないから行きたいっつうんで、
またしてもよしだへ行ってきましたよ。

今回はダンナが一緒なので餃子も注文したから、ラーメンはシンプルに普通の手打ち中華です。

いつもの安定の美味しさです。
この日は開店と同時だったからか、キラキラとした油浮きが多めで、
さらにおいしく感じました。

麺もいい感じの茹で具合。

うん、旨いっす。

さ、念願の餃子です。綺麗な焼き目♪

熱いのは想定内ですが、めっちゃニンニク!Σ(・ω・ノ)ノ!
ひゃー、ここにもクサ旨餃子があったよw
こんなクサクサウマウマなら、もっとみっちりぱんぱんに具を詰めてほしいな。

あ、ダンナは前回私が注文した特製手打ち中華食べてました。
ダンナのお口にも合ったようでよかったです(´∀`*)

メニューです。


実は私、ここの店に限らずワンタンスープ(麺のないアレね)が気になってしょうがないの。
一度頼んでみたい気もするけど、やっぱ麺も食べたいし。
かといってラーメンとワンタンスープ頼むのも変だし。
だったらワンタンメンでいいじゃんとお思いでしょうが、
そーゆーことじゃないのよ。単にワンタンが食べたいというのとは違って
ワンタンスープっちゃどんな感じなのか、そこが気になるわけさ。
でもなぁ…と、こんな感じでメニューにワンタンスープを見つけるたび、
悶々としております。



手打ち中華 よしだ
白河市関辺字上ノ原3-7
0248-23-5100
定休日:月曜日、第1・第3火曜日(祝日は除く)
駐車場:敷地内に15台くらい
その他:禁煙、小上がり有り

◆過去の記事◆
2019.11.26 特製手打ち中華
2019.09.17 辛みそ中華
2019.05.25 手打ち中華、ミニチャーシュー丼
2019.04.10 チャーシューメン
2018.12.14 チャーシューワンタンメン+味玉
2018.11.09 チャーシューワンタンメン


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (エアーギタリスト)
2019-12-04 11:41:34
わかります
ワンタンスープ気になりますよね
普通のラーメンとあまりお値段も変わらないし
私もどの店でも一度も注文した事ありません

イメージではワンタンがしこたま入ってるスープかな(笑)
返信する
エアーギタリストさん (にくきゅう)
2019-12-04 19:32:37
やっぱ気になるよねー。
私もワンタンがしこたま入ってるスープを想像してるんだけど、
チャーシューとかメンマとかナルトは入ってるのかしら?
もしかしてワンタン多めのワンタンメンの麺抜きみたいな?
とか、いろいろ考えて、また悶々としちゃうw
返信する
Unknown (びーとも)
2019-12-04 19:35:28
ライスと餃子とワンタンスープ頼めばいいべw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2019-12-05 07:09:57
どうするよ?ワンタンが20個くらい入ってたら?
それだけで腹一杯だぞ?
(反論は受け付けませんw)
返信する