にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2018年12月04日 | ラーメン(西白河郡)
はい、毎度おなじみつむら家です。食べてきたのはお魚ラーメン。
数量限定だけど、みんな定番の鶏ガラベースのラーメンを食べる方が多いのか、
お魚ラーメン、案外残ってます( ̄▽ ̄;)
運ばれてきた時からいい香り。部位の違うチャーシューも大小取り混ぜて5枚も乗ってるし。

麺はいつもの、ちょっとざらつきのあるやや細めの中太麺。

麺を引き出すとさらに魚介系のいい香りが立ち上ります。
ベースの鶏がらスープがしっかりしてるところに魚介系のスープの旨味も加わって
やっぱこれ好きです。

麺リフトをあーでもない、こーでもないしてたら、これ貰っちゃいました(でへへ)

ミニミニチャーシュー丼です(そんなメニューはありませんw)
しばらくお休みしてたチャーシュー丼が復活したそうです。
(実際のサイズはもう少し大きいと思いますよ)
チャーシューはちょっと甘みのあるタレで煮てあるのかな?
ラーメンに入ってるチャーシューに比べると甘みがあって、
そのあまじょっぱいタレがご飯にもしみて、それだけでも美味しい♪
いやぁ、ごちそうさまでした(´∀`*)



白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町八幡町834-1
0248-42-3855
定休日:月曜日(月1くらいで火曜日も)
駐車場:敷地内に20台くらい
その他:小上がりあり、禁煙

◆過去の記事◆
2018.11.12 トマトラーメン+半味玉(サービス)
2018.09.16 ワンタンメン、そぼろ丼
2018.08.19 お魚ラーメン、トマトつけ麺
2018.07.28 トマトつけ麺
2018.07.03 つけ麺、ワンタンチャーシューメン
2018.05.28 中華そば+ねぎ
2018.04.20 トマトラーメン
2018.04.13 ワンタンメン
2018.02.25 支那チャーシューメン、ワンタンチャーシューメン、メニュー
2018.01.08 ワンタンメン
2017.12.20 トマトチーズラーメン、つけ麺野郎
2017.11.24 お魚ラーメン
2017.09.22 トマトラーメン
2017.09.04 お魚ラーメン
2017.07.29 冷し中華
2017.06.20 ワンタンメン、とり塩
2017.05.02 お魚つけ麺
2017.03.09 トマトラーメン
2017.02.03 塩ラーメン、つけ麺
2017.01.10 ワンタンメン、お魚ラーメン+味玉+チャーシュー、お魚つけ麺+味玉、豚そぼろ丼
【2016年以前の記事はこちらからどうぞ】


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャーシュー丼 (ここ)
2018-12-04 10:06:19
復活しましたね〜。
甘じょっぱいタレに漬け込まれた
チャーシューが 美味しいですよね。
ミニミニ丼が かわいい♡

お魚ラーメンも食べたいのですが…大盛りにできない! ので いつもトマトにいってしまいます。
次回からは お魚ラーメンにチャーシュー丼ってのもありですね(笑)
返信する
(^ω^) (にぃにぃ)
2018-12-04 12:23:12
つむら家、たまに空いていたりすると行っちゃおうかな!と思うけど、一人でつむら家は夫婦仲に亀裂が生じるので我慢です。
返信する
ここさん (にくきゅう)
2018-12-05 07:38:53
ミニミニ丼、二口でした。頑張れば一口でもいけたかもw
そうそう、大盛りにできないなら2杯食べればいいのよ。
あれ?違う?そういうことじゃないって?(笑)
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-12-05 07:39:34
そういう時は、つむら家に行ったこと黙ってれば大丈夫!( ̄∀ ̄)
返信する
なんと (しょー)
2018-12-05 10:28:59
自分は逆です
いつもお魚が無くて未だに食べれてません
返信する
しょーさん (にくきゅう)
2018-12-05 18:00:11
あらま、じゃ私はたまたまタイミングがよかったってことなんですね。
ラッキー♪
返信する