にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

くいもんや 暖 -DAN-@白河

2018年12月05日 | うどん&蕎麦
夏以来のくいもんや暖です。
お、以前あってその後メニューから消えたカレー南蛮がつけ蕎麦になって復活してる。
そりゃ頼むっきゃないよね。
もちろん炊き込みご飯のついたセットAで注文です。
左奥のはデザートのチョコババロア。

カレーつけ汁。

味濃い目なのでお好みで蕎麦湯で薄めてくださいと、最初から蕎麦湯もついてます。
味が濃いのはいいとして、結構スパイシーなカレーです(`・ω´・ ;)
んとね、ジャワカレーの辛口くらいw

この裁ち蕎麦が美味しくて好き♪

普通のカレー南蛮だと熱々の汁に浸ってるからコシがなくなっちゃうけど、
これはちょっとつけるだけなので、コシのある蕎麦の食感もそのまま楽しめるのでいいかも~。
蕎麦がなくなった後は蕎麦湯で薄めて汁もグビグビ飲んじゃいます。

きのこがたっぷり入った炊き込みご飯も美味しい。


メニューです。

夜のメニューも置いてあったので、見ていたらなかなか美味しそうなおつまみがあって
ちょっと食べたくなっちゃったなぁ…。
たまには蕎麦屋呑みってのもいいよね~(´∀`*)←食べるんじゃないんかいっ!w



くいもんや 暖 ‐DAN‐
白河市中町68
0248-21-8405
定休日:日曜日
駐車場:向って右側に2台(縦に駐車)、
    市役所駐車場利用可
その他:小上がり有り

◆過去の記事◆
2018.07.02 冷しかけそばセットA
2018.04.02 ざるそばセットA
2018.01.15 そばサラダセットA


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ω^) (にぃにぃ)
2018-12-05 12:18:58
白河市内でいちばん好きなお蕎麦屋さんです。

ジャワカレーの辛口かぁ!
蕎麦屋さんのカレーってマイルド系が多いのに、この攻めの姿勢!好きですw
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-12-05 18:02:32
ここの蕎麦も美味しいですよね~。
蕎麦が美味しいから、ついざる蕎麦とかかけ蕎麦とか
シンプルな物頼みがちだけど、
次こそは納豆そばとかキムチ蕎麦食べてみようと思ってます。
返信する