にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2017年11月24日 | ラーメン(西白河郡)
なんということでしょう! 私としたことがつむら家に2ヶ月も行ってないなんて( ̄□ ̄;)
ひさしぶりなので、あれもこれも食べたかったけど、残念ながら胃袋は一つしかないのでw
大好きなお魚ラーメンを食べてきました。

このふわっと立ち上る節系の香りがたまりません。
前にも言ったかもしれないけど、もう湯気まで旨い。そんな感じです。

チャーシューはももとか肩ロースとかバラとかカブリとか…。

そして奥にあるのは端っこヽ(^◇^*)/
端っこだからちょっとしょっぱめなので、本当は白飯に乗っけて食べたい。
あぁ、想像しただけでもよだれが出てくるw

麺はいつものピロピロでちょっとボコボコ感もある麺。

麺も旨いのよ。
安定した美味しさの一杯、堪能させていただきました。

そして、遅ればせながら私ももらったよ♪

開店5周年記念のボールペン。
ちゃんとレアものの「すむら家」ボールペンもいただきました(笑)


白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町曙町78
0248-42-3855
定休日:月曜日(月1で火曜日も)
駐車場:店前に5台
   (隣りの隣の砂利地と向かいの建物の前に数台)
その他:小上がりあり、禁煙

◆過去の記事◆
2017.09.22 トマトラーメン
2017.09.04 お魚ラーメン
2017.07.29 冷し中華
2017.06.20 ワンタンメン、とり塩
2017.05.02 お魚つけ麺
2017.03.09 トマトラーメン
2017.02.03 塩ラーメン、つけ麺
2017.01.10 ワンタンメン、お魚ラーメン+味玉+チャーシュー、お魚つけ麺+味玉、豚そぼろ丼
2016.12.14 味噌ラーメン(もやし抜き)
2016.11.03 トマトラーメン、お魚つけ麺、チャーシュー丼
2016.09.17 トマトラーメン
2016.07.17 お魚ラーメン
2016.06.17 トマトラーメン
2016.05.11 チャーシューメン
2016.04.26 塩ラーメン、お魚ラーメン、チャーシュー丼
2016.03.25 ワンタンメン+半玉
2016.03.02 お魚ラーメン
2016.02.06 トマトラーメン、半ライス
2016.01.12 支那そば
2016.01.01 ワンタンメン
【2015年以前の記事はこちらからどうぞ】


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃袋1つ? (らんぜ)
2017-11-24 08:10:13
その1つが4つ分だったりして( ̄▽ ̄)

今月、私もつむら家行ったんだけどなぁ
返信する
おはようございます (ここ)
2017-11-24 08:59:20
あ〜また 朝から 大好きな ラーメンを見てしまいました笑
お魚ラーメン美味しいですよね〜☆
いつも…すべて食べたくて 選ぶのが大変になってきました。
にくきゅうさんには…必ず!レアボールペン行くと思っていました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
にくきゅうさんが2ヶ月も行ってなかったことが びっくりです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-11-24 16:50:03
さすがに4つ分は…
2つ分くらいかな(笑)

ボールペンは常連さんだけの特典かもよー。
返信する
ここさん (にくきゅう)
2017-11-24 16:52:08
お魚ラーメンとトマトラーメンで迷ったんですが、
トマトラーメンは前回食べてたので、お魚ラーメンにしました。
でも、ワンタン麺も食べたいし、寒くなってきたから
味噌ラーメンも食べたい。
あぁ、次行ったときまた悩んじゃうよ。

ボールペン、貰えてよかったです。
ご無沙汰してるうちに無くなっちゃったらどうしようと思ってました(;・∀・)
返信する
何としたことでしょう! (sachs)
2017-11-24 20:19:17
仰るう通りですネ(笑

コチラのお魚系は中毒性があると言っても
過言でないでしょう。

先日、矢吹中央ICの近くで、着実に進む現場を
通過しました。

新店舗に期待ですネ♪
返信する
つむら家❗️ (釜爺)
2017-11-24 20:22:41
お魚ラーメン、美味しいですよね、
トマトラーメンを頂いたらお魚ラーメンが
恋しくなってしまいます(≧∇≦)
味噌系も塩も❗️迷ってしまいます。
罪なつむら家、大好きです(≧∇≦)
にく姐さんが2ヶ月ぶりとは吃驚でしたが、
記念のペンは、一番にく姐さんです❗️
お揃いで嬉しいです(≧∇≦)


返信する
sachsさん (にくきゅう)
2017-11-25 07:35:32
私もこの帰りに、新店舗の建設現場横を通過してきました。
完成が楽しみでなりませんo(^^o)(o^^)o
返信する
釜爺さん (にくきゅう)
2017-11-25 07:38:05
おっしゃる通り、お魚ラーメン→トマトラーメン→
王道白河ラーメンのループに
時々味噌や塩、つけ麺なんかも入り込む罪作りなつむら家ですw

自分でも何としたことか、2ヶ月もご無沙汰してしまって、
ボールペンもらえた時はホントにうれしかったです( ̄▽ ̄;)

返信する
ちょっとよろしいですか (まあこ)
2017-12-14 00:38:02
私は魚介系ラーメンが好きなので支那そばや魚ラーメンが好きなのでよく注文します。麺は中太縮れ麺でスープは地元に合わせて味がしっかりしてます。私は手打ち麺が好きなので麺の太さに多少不揃いがあっても良いと思います。私が好きな手打ち麺を扱っているお店の様なラーメンが食べたいです
返信する
まあこさん (にくきゅう)
2017-12-14 07:32:02
つむら家に近い感じのラーメンは、やっぱり修行先の修行先である
いまの家、二代目いまの家あたりでしょうかね。
白河市内だと、多少の違いこそあれ同じような感じの麺ですよね。
ただ、魚介系っていうとさすがに数は少ないかな。
返信する