にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2017年12月20日 | ラーメン(西白河郡)
毎度おなじみつむら家ですが、ここMaMaさんのこの記事を見て、
「なんですと!つむらやにしんめにゅーとなっ!」
あぁ、焦って変換するの忘れちゃうほどですw

新メニューの書かれた黒板はこちら。

ほかにもいろいろ書いてありますので、よーく見たい方はクリックすると大きくなります。

その新メニューっつうのが、トマトチーズラーメンつけ麺野郎です。
冬期限定だし、次期新メニューも考え中ってことは
春には春期限定なんてのも出るのかな?と期待しちゃいます。
それは春まで待つとして、今回の新メニュー、両方食べたいよねー。
ってことでダンナを丸め込んで二人で行ってきました。
トップ画像は私のトマトチーズラーメン。

たっぷりチーズには炙りも入ってます。
厨房からガスバーナーのゴォーって音が聞こえたけど、たぶんこれのためかな?

ほかにもチャーシューや挽き肉、
そしていつものトマトラーメンにも入ってるセロリや青梗菜もたっぷり~♪

チーズの部分を持ち上げると、チーズがとろ~り。

やっぱトマトとチーズは合うっ!

麺はいつもの、白河ラーメンとしてはちょっと細めの縮れ中麺。

茹で加減もバッチリです(o^-')b
はぁ~、やっぱうまいなぁ。そしてなんかいつも以上にボリューミー(;・∀・)
麺を食べ終わっても丼の底の方にチーズが沈んでおりまして、結構ガッツリ来ます。
やっぱこれはライスに乗っけてトマチーリゾットにすべきだな。
でも、最近胃袋の数が容量が減ったのでw、ライスは頼まなかったよ。

ダンナはもう一つの新メニュー、つけ麺野郎です。


どこら辺が野郎なのかと言うと、
麺量もデフォで300グラム


そして、いつものつけ汁にニンニクとブラックペッパーを効かせてあるんです。
厨房体頼ってくるニンニクの香りがヤバイです(;・∀・)

でも実際に食べてみると、厨房から漂ったほどニンニクニンニクした感じはなかったかな?
そしてつけ汁の中にもチャーシューがゴロゴロ入ってます。
麺量もさることながら、チャーシューでもお腹いっぱいになりそうです。


白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町曙町78
0248-42-3855
定休日:月曜日(月1で火曜日も)
駐車場:店前に5台
   (隣りの隣の砂利地と向かいの建物の前に数台)
その他:小上がりあり、禁煙

◆過去の記事◆
2017.11.24 お魚ラーメン
2017.09.22 トマトラーメン
2017.09.04 お魚ラーメン
2017.07.29 冷し中華
2017.06.20 ワンタンメン、とり塩
2017.05.02 お魚つけ麺
2017.03.09 トマトラーメン
2017.02.03 塩ラーメン、つけ麺
2017.01.10 ワンタンメン、お魚ラーメン+味玉+チャーシュー、お魚つけ麺+味玉、豚そぼろ丼
2016.12.14 味噌ラーメン(もやし抜き)
2016.11.03 トマトラーメン、お魚つけ麺、チャーシュー丼
2016.09.17 トマトラーメン
2016.07.17 お魚ラーメン
2016.06.17 トマトラーメン
2016.05.11 チャーシューメン
2016.04.26 塩ラーメン、お魚ラーメン、チャーシュー丼
2016.03.25 ワンタンメン+半玉
2016.03.02 お魚ラーメン
2016.02.06 トマトラーメン、半ライス
2016.01.12 支那そば
2016.01.01 ワンタンメン
【2015年以前の記事はこちらからどうぞ】


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも。 (さほっち。)
2017-12-20 09:40:04
食べたいですね~❗
お腹すかせて、つけ麺もいいなぁ。
娘が私に似て?ラーメン好きになったので、
そろそろつむら家に行こうかな(*^^*)
返信する
えーっ!! (らんぜ)
2017-12-20 09:42:21
やっとトマトラーメンも食べれて
当分大丈夫だわって思ってたのに!!
チーズだと?よりにもよって
私の大好物なトマト&チーズだと(T ^ T)
食いてー!!

私きっとびーともちゃんより先に
食べに行く気がする( ̄▽ ̄)

つむら家のトマトラーメンのおかげで
セロリ少し大丈夫になったよ♡
返信する
なかなか (Saika)
2017-12-20 10:55:52
新メニュー美味しそうですね
トマト&チーズだと、一瞬ピザを思い出しましたけど、
味の系統は一緒ですか?

つむらやさんの、新店舗が着々と出来てますね

もしかすると、旧店舗で食事するのは、これが最後だったり・・・?

私も帰省前に、一度行きたいです
返信する
悩む・・ (ベンジャミン)
2017-12-20 15:14:25
つむら家へ向かうのが遅くなり、
いつもの白河市内の「雅」へ。
息子さんしかいない!
なんと向かいの要屋さんあとに、
雅のご主人の新店舗「雅宗」が明日
仮オープンとな!
悩みます、つむら家は来週か・・・
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2017-12-20 16:53:13
ヤッパ今日 行けばよかったっw
もうスイッチ入りまくりです♪
返信する
(^ω^) (にぃにぃ)
2017-12-20 16:57:32
おわぁ!!
とろとろチーズにトマトって無敵じゃないですか!
つけ麺のニンニクも魅力的だなぁ!

移転は2月になったんですね。
移転先の工事がまだ終わっていないのでどうなってるのかなぁと思っていました。
返信する
さほっち。さん (にくきゅう)
2017-12-20 17:31:37
どっちも美味しいですが、トマトチーズは結構チーズたっぷりなので、
ボディブローのように後々胃に効いてきます(;・∀・)
そしてつけ麺は麺量300g…。どっちを食べてもヤバイかも~(笑)

子供ってなんとなく親の味覚に似てきちゃいますよね。
なのでうちの子もラーメン大好きですw
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-12-20 17:33:35
うん、間違いない。
びーともちゃんより絶対先に食べるに1万ペソw
そっか、セロリ苦手だったね。
でもこれで好き嫌いが一つ克服できたと思えば
ラッキーってことで。
返信する
Saikaさん (にくきゅう)
2017-12-20 17:35:49
味は元のトマトラーメンと一緒です。
そこにチーズが入っただけなんですが、
チーズがスープにちょっと溶けて、
ちょっとトマトクリームパスタ的な感じがしなくもない。

新店舗への移転は2月になるってことなので、
まだ数回はこちらのお店で食べることになりそうです( ̄▽ ̄;)
返信する
ベンジャミンさん (にくきゅう)
2017-12-20 17:37:50
要屋跡の『雅宗』は『雅』の身内の方らしいとは聞きましたが、
まさかの『雅』のご主人本人とはっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
そっかー、『雅』は息子さんに任せるってことなんですね。
私も近々行ってみなければっ( ー`дー´)キリッ
返信する