にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2017年03月09日 | ラーメン(西白河郡)
福島県南最強の関所、つむら家です。
すっかりトマトラーメンにハマってしまったけど、同じものばかり食べてもと思い
ここしばらくはトマトラーメンを我慢してたんですが、
やっぱりどーしてもトマトラーメンが食べたいっ!
その衝動が抑えきれず、ほぼ朝イチで行ってきました。

セロリたっぷり、チャーシューもたっぷり。

トマト風味のスープもうまーいっ!

麺もいつものちょっとボコボコ感のあるちぢれ麺。

麺もスープも具材もすべてが美味しいつむら家、
やっぱり関所たるゆえんはそこにあるのでしょうね。
ちなみに『関所』とは、通過しようと思っても
その吸引力によって引き込まれて足止めを喰らってしまうことの例えです



白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町曙町78
0248-42-3855
定休日:月曜日(月1で火曜日も)
駐車場:店前に5台
     (隣りの隣の砂利地と向かいの建物の前に数台)
その他:小上がりあり、禁煙

◆過去の記事◆
2017.02.03 塩ラーメン、つけ麺
2017.01.10 ワンタンメン、お魚ラーメン+味玉+チャーシュー、お魚つけ麺+味玉、豚そぼろ丼
2016.12.14 味噌ラーメン(もやし抜き)
2016.11.03 トマトラーメン、お魚つけ麺、チャーシュー丼
2016.09.17 トマトラーメン
2016.07.17 お魚ラーメン
2016.06.17 トマトラーメン
2016.05.11 チャーシューメン
2016.04.26 塩ラーメン、お魚ラーメン、チャーシュー丼
2016.03.25 ワンタンメン+半玉
2016.03.02 お魚ラーメン
2016.02.06 トマトラーメン、半ライス
2016.01.12 支那そば
2016.01.01 ワンタンメン
【2015年以前の記事はこちらからどうぞ】


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ (らんぜ)
2017-03-09 08:15:19
セロリ抜きで食べてみたい!
爽やかなビジュアルでそそるよね♪

しかし、にくさんの
関所はいくつあるんだろ?( ̄∇ ̄)
返信する
Unknown (やぎおぎなまーくん。)
2017-03-09 09:31:57
同じものばかりでいいじゃないか・・・にんげんだもの。
同じ店ばかりのやつでもいいじゃないかwww
返信する
Unknown (Miyuki)
2017-03-09 10:20:44
いつも楽しみに拝見してます。
矢吹町のお菓子のサカイに、にくきゅうマドレーヌが売ってるので、是非にくきゅうさんに食べていただきたいです。(笑)
他のサカイでも売ってるのかな?
返信する
(`・∀・´) (にぃにぃ)
2017-03-09 12:25:11
トマトラーメンって作っているときから匂いで分かりません?

一度食べたけど、また食べたいなぁ。セロリいいですよね。
トマトとセロリで、1日に必要な野菜が摂取できた感!

つむら家、県南最強説に同意します!
返信する
つむら家 (釜爺)
2017-03-09 12:29:27
私も禁断症状が出て来ましたf^_^;
お魚ラーメンにハマっていますが、
トマトも良いですね〜(≧∀≦)
おっしゃる通りです、
つむら家さんは麺、スープ、具材の全てが
美味しく、接客も素晴らしいです。
私にとっても白河詣での最強関所です。

ちなみに、つむら家さんで担々麺やったら
かなり美味いと思ってます。

返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-03-09 14:33:42
え?セロリダメだっけ?
でもこのトマトラーメンはセロリも重要なポイントなのよねー。
セロリ抜きだと魅力半減な気がする(;・∀・)←セロリ好き
返信する
やぎおぎなまーくん。さん (にくきゅう)
2017-03-09 14:35:24
ですよねー( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
じゃ、私もまーくんを見習って同じものでも
気にせず食べることにしようかなw
返信する
Miyukiさん (にくきゅう)
2017-03-09 14:37:44
いつも見ていただいてとのことで、ありがとうございますm(_ _ )m

さかいさんに「にくきゅうマドレーヌ」となっ!?
前に行ったときは気付かなかったー。
これは買ってこなければっ!(`・ω・´)
はっ!そうするとそれは共食いってことになるのかしらw
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-03-09 14:39:47
作ってなくても、こうしてトマトラーメンのことを考えているだけど
今も匂ってきてる気がします(単なる妄想w)

やっぱセロリ大事ですよね。
そして確かに野菜たっぷりで体に良さげな気もしますw
返信する
釜爺さん (にくきゅう)
2017-03-09 14:42:24
既に今まさに禁断症状が出ています(;・∀・)

私も一時お魚ラーメンにハマってましたが、
今はトマトラーメンが食べたくて食べたくて…。
そうそう、麺・スープ・具材に加え、接客も神対応でしたね。

つむら家の担々麺、想像しただけで食べたくなってきました。
返信する