にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

竹風 那須塩原店@栃木県那須塩原市

2016年11月12日 | ラーメン(栃木県)
最近とんとご無沙汰してました那須塩原の竹風です。
何にしようかなぁ~などと、店先のランチボートとか眺めつつ店内に入りますと
気になるメニューが…。
それがトップ画像の『冬トマトの塩soba』

ほわっと香る魚介系のスープはあっさりだけど旨みがギューッと出てて美味しい。
トマトはただ乗せただけかと思いきや、熱々(@_@;)
ちゃんと火が通ってんのね。でもスープにはあんまり影響ないみたいだから
このトマトはトッピングの一つと考えた方がいいかも。
レタスはシャキシャキのまま食べてみたり、あえてスープに沈めておいてしんなりさせても
このあっさりながらも味わい深いスープとの相性もバッチリです。

麺はストレートな中太麺。よーく見ると粒々も見えるから全粒粉入りなのかな。


那須三元豚の叉焼と書いてあったチャーシュー。

2個しか写ってませんが、トマトの下から出るわ出るわ、結局いくつあったんだろう。
お肉自体が美味しいからなのか、ホントにおいしいチャーシューでした。

フライドガーリックと鷹の爪の入った、ちょいピリ辛なオイル。
途中からはこのオイルをちょっとずつ入れて味変。

これがまたいい感じにピリ辛で、ニンニクの香りもして
ラーメンが更に美味しく感じられます。

メニューです。

このペペロンチーノ塩つけ麺はぜんかいわたしがたべたのとおなじかな?




竹風 那須塩原店
栃木県那須塩原市下中野462-3
0287-65-3210
定休日:木曜日、第3水曜日
駐車場:店前に20台くらい

◆過去の記事◆
2014.10.25 Bランチ(ペペロンチーノ風塩つけめん)
2013.08.14 
2013.03.29 Aランチ(旨辛そば)
2012.06.20 Aランチ(冷し担々麺)
2011.11.01 味噌らーめん
2011.07.31 Bランチ(牛チャーシュー醤油つけ麺)
2011.05.10 坦々麺
2011.03.05 きのこつけ麺、和風醤油らーめん
2011.01.17 青葱醤油らーめん
2010.11.27 汁なし坦々麺
2010.10.08 塩らーめん、餃子


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2016-11-12 08:21:43
イタリアンみたいですなぁ
(´∀`*)

一度は行ってみたいお店なんですが
中々遠くてまだ行けてないのです
(´Д`)
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2016-11-13 09:00:28
確かにちょっと遠いですよね。
なので私も気合入れないとなかなか行けないですw
返信する