にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

竹風 那須塩原店@栃木県那須塩原市

2011年11月01日 | ラーメン(栃木県)
久しぶりの竹風です。
しかもしかも、ふふふ…メニューにない味噌ラーメン食べてきましたw
スープを一口飲んだ瞬間は、お!?甘みがある?と思ったんですが、
食べ進むうちに、しっかりした味噌の風味とちょっとしょっぱ目のオトコな味噌ラーメンでした。

麺は、中細麺か手もみ中太麺が選べるってことなので、味噌にはやっぱ太い方だよね。

前にはなかった手もみ麺。もっちりとした食感は濃いめのスープによく合います。

ちなみにこの日のランチはこちら。

へぇー、タンメンがあるんだぁ…。と思ったけど、
野菜もりもりが苦手な私はタンメンは見て見ぬふりw




竹風 那須塩原店
栃木県那須塩原市下中野462-3
0287-65-3210
定休日:木曜日、第3水曜日
駐車場:店前に20台くらい

◆過去の記事◆
2011.07.31 Bランチ(牛チャーシュー醤油つけ麺)
2011.05.10 坦々麺
2011.03.05 きのこつけ麺、和風醤油らーめん
2011.01.17 青葱醤油らーめん
2010.11.27 汁なし坦々麺、セットメニュー
2010.10.08 塩らーめん、餃子、メニュー

最近ウォーキングサボってます(^▽^;)
そろそろ追い込みかけなきゃいけないってこの時期に、なんてこったっ!w
そんなわけなので、歩いてきます…。あー、やっちゃぐねw
んじゃ、本日もクリックよろしくね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かれこれ (ショー)
2011-11-01 08:41:59
十回近く行ってますが、毎度長蛇の列とか準備中で、未だに食べれてません
返信する
ショーさん (にくきゅう)
2011-11-01 15:40:48
この時は前に2組待ってましたけど
さすがに長蛇の列の時は私も並ぶ気にはならないかな。

なんとか並ばずに済んで、スープがなくならない時間帯を狙って行ってみて下さい。
たぶん1時半前後ならあまり待たずに済むかも…。
それか開店ダッシュ(笑)
返信する
Unknown (maxmax)
2011-11-01 22:25:57
つい先日・・・休みを見落とし、、、(涙)
あそこまで行って定休だと、ふうふう亭も
休みなので身動きとれず、、、撃沈、、、
でもアノお店が意外に近く塩食べてきましたよ(笑)
姉さんの味噌は、姉さん限定ですかい?
自分も食いてえ~
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-11-01 22:35:04
味噌ダレがある時なら誰でも食べられますよ~。
勇気を出して聞いてみて下さいw
ちょっとしょっぱいですけど(^_^;)

あ、味噌つけ麺もありますwww
返信する