にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

竹風 那須塩原店@栃木県那須塩原市

2011年05月10日 | ラーメン(栃木県)
約2ヶ月ぶりの訪問。過去記事見てもやはり2ヶ月以内に行ってますね。
つまりこれは黄金ローテーション入りと言ってもいいのではw
そんな感じで食べてきたのは、前々から気になってた坦々麺です。
見た目からして好みの予感。

プツッとした歯切れのいいストレート麺。

スープもゴマの風味がちゃんとして、若干の酸味と辛味。トッピングの挽肉は少しだけ甘みのある味付け。
思ったほど辛くはないので、お好みでどうぞと持ってきた山椒を振りかけて香りと痺れる辛さを追加すれば、
スープを全部飲み干したい衝動に駆られます。

いやぁ、ここは何食べても美味しいです。よしっ!次はつけ麺だな。




竹風 那須塩原店
栃木県那須塩原市下中野462-3
0287-65-3210
定休日:木曜日、第3水曜日
駐車場:店前に20台くらい

◆過去の記事◆
2011.03.05 きのこつけ麺、和風醤油らーめん
2011.01.17 青葱醤油らーめん
2010.11.27 汁なし坦々麺、セットメニュー
2010.10.08 塩らーめん、餃子、メニュー

今日の天気予報は雨のち曇。のはずなんだけど、雨はもう上がってうっすら日も差してます。
さっきまで西の空に虹も架かってました。でもその西の空は怪しい空模様なので
また雨降ってくるかも。きのうの反動で今日は何もするつもりないから別にいいけどねーw
そんじゃ本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーナ)
2011-05-10 12:08:46
今日は元通りに散らかす日だべ
返信する
Unknown (無芸大食)
2011-05-10 12:50:12
うぅ~~~(^▽^;) ここも好みっぽいですぅ~ww また県境越えせねばなりませんナo(^^)o
返信する
Unknown (びーとも)
2011-05-10 17:03:19
見た目からして汗かく予感www
返信する
ピーナさん (にくきゅう)
2011-05-10 17:35:23
午前中は用があって出掛けてたし
午後は昼寝してたからちらかんなかったよ(・∀・)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2011-05-10 17:37:42
きっと無芸さん好みのラーメンだと思ってましたw
味のバリエーションも色々なので、また奥様と来られて
注文を分ければ、2種類の味が楽しめますヨ~♪
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-05-10 17:39:08
最近暑いせいか、ラーメンじゃなくても汗かくんですけど…(汗w)
返信する
Unknown (maxmax)
2011-05-10 21:00:39
よっ姉さん!

待ってましたよ~
自分はもっちもっちの麺も好きですが
ココのはパチパチ系でも何故か好みで
通ってます~ありがとね~

で、無芸さんも県境越えたようなので・・・
次はこっちですな~
返信する
報告したいのですが! (すずき)
2011-05-10 23:23:47
竹風さん凄いですよね~

私もレベルあげて頑張りたいです。何時になったら追い付けるのやら。
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-05-11 07:46:16
那須塩原でも、こちらのお店はちょっと遠いんですよね。
でも、それでも行っちゃうんだからやっぱり魅力的な
お店なわけで、きっと無芸さんもハマること間違いなし( ´艸`)
返信する
すずきさん (にくきゅう)
2011-05-11 07:49:58
報告?なんだろう?(ドキドキ)

竹風さんも凄いですが、ふうふう亭さんも凄いです。
栃木と言えば佐野ラーメンというイメージでしたが、
今や県北も熱いですね(o^-')b
返信する