にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

竹風 那須塩原店@栃木県那須塩原市

2014年10月25日 | ラーメン(栃木県)
美味しい鶏白湯が食べたくなって、久しぶりに栃木県へラーメン遠征です。
お邪魔したのは那須塩原の竹風。が、しかし、鶏白湯を食べに行ったはずが、
入口のこの看板を見てあっという間に心変わり。
レギュラーメニューはいつでも食べられるし…(←このパターンが多いw)

食べてきたのはBランチのペペロンチーノ風塩つけめん(並盛)


ペペロンチーノ風ってイメージが全然わかなかったんだけど、
そう来たか!のまっ赤なつけダレ(;・∀・)

ちなみに辛さは1辛・2辛・3辛から選べますので、ここは控えめに2辛にしました。
ガーリックチップや鷹の爪などもいい感じに入ってます。

麺の方には色とりどりのトッピング。


特に目を引くのがこのお肉~♪

とろとろプルプルほろほろで、んまーいっ!O(≧∇≦)O

麺はモチモチシコシコの太麺。

久しぶりだから比較はできないけど、麺も美味しくなってる気がするー。
つけダレは私には程よい辛さで、麺やスープの美味しさも十分に堪能できました。

隣りにいたお姉さんは何辛を頼んだのか不明だけど、食べてる間中、何杯も水飲んでましたね。
そんなに辛かったのかなぁ。もしかして3辛だったとか?
やっぱ2辛にしといてよかった( ̄∀ ̄)

ランチには日替わりご飯か杏仁豆腐がつきますので、杏仁豆腐を頂きました。

辛い物の後はやっぱり杏仁豆腐の方がいいよね。
あ、でも残ったつけダレにご飯入れるってのもよかったかなと思ったのは内緒の話w




竹風 那須塩原店
栃木県那須塩原市下中野462-3
0287-65-3210
定休日:木曜日、第3水曜日
駐車場:店前に20台くらい

◆過去の記事◆
2013.08.14 
2013.03.29 Aランチ(旨辛そば)
2012.06.20 Aランチ(冷し担々麺)
2011.11.01 味噌らーめん
2011.07.31 Bランチ(牛チャーシュー醤油つけ麺)
2011.05.10 坦々麺
2011.03.05 きのこつけ麺、和風醤油らーめん
2011.01.17 青葱醤油らーめん
2010.11.27 汁なし坦々麺、セットメニュー
2010.10.08 塩らーめん、餃子、メニュー


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B)
2014-10-25 11:05:08
隣のお姉さんは1辛だったと思うよ(-_-;)
返信する
Unknown (maxmax)
2014-10-25 12:21:04
うほっ!
こんな日替りがあるとは、、、
やはり油断できな店だ。
でもソロソロと考えてたトコなので
ありがとう姉さん~♪
返信する
Bさん (にくきゅう)
2014-10-25 16:08:23
1辛であの状態になる人は、こういう物頼まないでしょう。
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2014-10-25 16:09:36
日替わりだから、これがあるとは限らないけど、
なきゃないでまた別な日替わりもいいかもしれない。
やっぱこういうお店は時々行ってチェックしとかないと、ですね
返信する
今月号のもんみやに (ごっつい)
2014-10-26 08:26:59
さらに気になる
「秋鮭の麦味噌ラーメン」(10/25~)
「ベジ塩ラーメン」(11/18~)
の二品目がっ!(・ω・)!

ねーさん、また来なきゃだよっ!
(笑)
返信する
Unknown (釜爺)
2014-10-26 09:30:00
竹風は休みの週末行っても混んでいて、
水曜日に行ったら何週目かは休みなんですね、
ことごとくフラれて
近くの森商店やとらや分店、焔に行きましたが
コチラも混んでいました。
那須塩原ってナカナカ良いラ~メン店が多いです。
返信する
ごっついさん (にくきゅう)
2014-10-26 16:41:03
毎週通うようじゃん( ;∀;)
返信する
釜爺さん (にくきゅう)
2014-10-26 16:41:35
そして那須塩原って広くて大変(-_-;)
返信する