にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

竹風 那須塩原店@栃木県那須塩原市

2011年03月05日 | ラーメン(栃木県)
今回は2号を伴っての竹風です。
トップ画像はその2号が食べた竹風セットをきのこつけ麺(大盛り+30円)で。
麺はもっちり太麺です。

そしてつけダレ。鶏肉と、私にはよくわからないきのこが数種類(^_^;)

きのこつけ麺って、正直ちょっと敬遠してたんですが、食べてビックリ。
すんげーうまいのっ! 私がイメージしてたのと全然違って、これはオススメです。

竹風セットとはお好きならーめん、本日のご飯、餃子(2個)、杏仁豆腐が付いて1,050円のセットです。
この日のご飯は鶏そぼろご飯。黒板には鶏ゴボウご飯て書いてあったんだけど、なくなっちゃったのかな?

あ、奥に見えるのは、単品で頼んだ春巻きです。パリパリの熱々で、これもウマウマ~♪

んで私はと言うと、前回迷った和風醤油らーめん。

これまた想像してたのと違って、和風と言いながら結構濃いぃです。
でも、基本が鶏白湯(たぶん)なので、こってりしつこい感じはなくスルスル食べられちゃいますが、
節粉がガッツリ入っておりますので、魚介系が苦手な方にはちょっと受け入れにくいかな。

写真だとつけ麺との麺の違いがわかりにくいけど、こちらは中細麺。

ゆで加減も上々です。

デザートの杏仁豆腐。

ありゃ?私は単品注文だから杏仁豆腐は付かないはずなのに…。かる~く忘れられてた感じなので、
そのせいなのかどうかは不明ですが、またしてもオマケ星人降臨です(笑)




竹風 那須塩原店
栃木県那須塩原市下中野462-3
0287-65-3210
定休日:木曜日、第3水曜日
駐車場:店前に20台くらい

◆過去の記事◆
2011.01.17 青葱醤油らーめん
2010.11.27 汁なし坦々麺
2010.10.08 塩らーめん、餃子、メニュー

私の顔に『ラーメン好き』と書いてあるんでしょうか。いえね、席が空くのを待ってる間にご年配のご夫婦から
「ここは何がおいしいの?」って聞かれたんですよ。実は前回も、女性グループから同じようなことを
聞かれたんです。加齢臭ならぬラーメン臭が漂ってるのかしらw(ちゃんと体は洗ってまつ…)
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2011-03-05 16:43:13
にくきゅうさん、面がわれてるのでしょう。有名人てつらいわ


「きのこつけ麺」は興味あります~。かのかきのこ?ならたけ?よくわかりましぇんが・・・
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2011-03-05 20:39:40
有名人っつーか、お尋ね者的な?(笑)

きのこの種類は私にも、何がなにやらですが、
栃木県民は「ちたけ」が好きと聞いておりますので
たぶんそれも入っていたかと…。
(で、ちたけってなに?w)
返信する
Unknown (maxmax)
2011-03-05 22:34:17
先日、久しぶりに「ふうふう」してきました(笑
ココも行きたくて仕方ない店になってますよ~

次回も迷いそうです・・・何、食べようかな~
返信する
夜勤ちう (らんぜ)
2011-03-06 00:08:47
お腹すいた!お腹すいた!お腹すいた!!
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-03-06 08:47:33
栃木県にはまた違ったタイプのラーメンが多いので、
ついつい足繁く通ってしまうのですよ。
maxmaxさんもその1人ですねw
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2011-03-06 08:49:40
わぁ、ごめんなさい!もうしませんから~(何を?w)
返信する