にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

竹風 那須塩原店@栃木県那須塩原市

2011年01月17日 | ラーメン(栃木県)
最近お気に入りになりつつある那須塩原の竹風(ちくふう)です。
前回は汁なし坦々麺、その前は塩らーめん。なので今回は醤油味で。
青葱醤油にしようか、和風醤油にしようか悩んだけど、
とりあえずノーマルに近いと思われる青葱醤油らーめんで。一番安いしw

柔らかーいバラチャーシューが2枚(しかもやや厚め)と、半味玉が入って650円はやっぱりお得。
そしてもちろん青葱もたっぷり。
醤油らーめんではありますが、私の知る白河ラーメンの醤油とは全然イメージ違います。
きっと醤油って言われなきゃ醤油らーめんだと思わないかも(んな訳ないかw)
でもうまい。結構好き♪


中細のストレート麺ですが、結構好みの麺です。
よしっ!次はつけ麺だ。




竹風 那須塩原店
栃木県那須塩原市下中野462-3
0287-65-3210
定休日:木曜日、第3水曜日
駐車場:店前に20台くらい

◆過去の記事◆
2010.11.27 汁なし坦々麺
2010.10.08 塩らーめん、餃子、メニュー

雪~ もう今日はどこへも出ないよ。1日中こたつでゴロゴロしてると決めました。
つか、きのうからそのつもりで今日の分の買い物もしたし、ゴミも出したし、あとは寝てるだけ~♪
それじゃ本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2011-01-17 10:49:47
たっぷり食いだめした後は冬眠φ(..)メモメモ
返信する
うわ~腹減る~ (べにまるママ)
2011-01-17 11:44:04
おいしそ~
ここ汁なし坦々麺もあるんですか~。
しかし、青ネギたくさん乗ってると食欲そそられます~。。。
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-01-17 15:35:36
食ってゴロゴロ・・・
土曜日会うのが楽しみだ。
あたしは、メタボ対策のためにも
胃腸炎をムリに治さないと決めたかんね。ww
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-01-17 17:42:31
君も今日は冬眠してたじゃないかw
返信する
べにまるママさん (にくきゅう)
2011-01-17 17:43:53
ここの汁なしは、清華のとは違ってまぜそば的なものですが、
これはこれで美味しかったですよ。
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2011-01-17 17:45:00
さっさと治しなさい。
痩せたとしてもすぐ元に戻るんだからw
返信する
Unknown (maxmax)
2011-01-18 17:41:31
そうなんだよな~うまそ~
ココも行きたくても行かなかった店の1つ!
那須は近いんだから気合入れないとナ!って
言われそう・・・雪無い時に必ず・・・

返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-01-18 18:47:14
4号線から左に1度曲がるだけで、あとは道なりだし
なーんにもないから逆に日当たりよくて雪、溶けてると思うから、
きっと大丈夫ですよw
返信する