にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打中華 要屋@白河

2016年11月11日 | ラーメン(白河)
あぁ、この日が来るのを何年待ったことか…。
ようやく、ようやく要屋のチャーシューメンを注文することが出来ました。
丼の上に咲いたチャーシューの花、なんて美しいんでしょうw
肉厚でありながらホロリと崩れる柔らかさ。脂身はほどんどないにもかかわらずパサつきのないお肉。
みなさんがこぞって注文するのもわかりますっ!
それがようやく私の目の前にも…。そう目の前に座るダンナの前にありますw
つまり食べたのはダンナっちゅうことですわ( ̄▽ ̄;)
私と同じようにダンナも、ずーっとこれが食べてみたかったらしい。

そんなダンナが食べ切れないことを想定して、私はシンプルに手打中華を注文です。

手打中華だけどチャーシューが3枚も入ってます。しかもやっぱりちょっと厚め。
部位は、チャーシューメンのチャーシューと違ってこちらはモモチャーシュー。

麺は安定のピロピロ中太縮れ麺。

スープも白河ラーメンらしい、鶏ガラベースに醤油がキリッと効いた味。
シンプルだけどこれがいいのよねー。

ダンナからお裾分けチャーシュー来ましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

奥の2枚がチャーシューメンのチャーシューです。どっちのチャーシューもウマウマ♪
食べ切れない方は、お持ち帰り用のパックが30円で売ってますが、
自分んちからタッパーとか持ってきてもいいのかしら?(・∀・)←今度は自分で注文する気らしいw



手打中華 要屋
白河市結城63
0248-62-1551
定休日:月曜日
駐車場:店前に10台
その他:小上がり有り、開店から14時まで禁煙

◆過去の記事◆
2016.10.12 ワンタンメン
2016.06.29 ワンタンメン
2016.03.24 ワンタンメン、ゴマタンメン
2015.11.23 手打中華
2015.08.13 サラダ風冷し中華
2015.06.29 手打中華+味玉
2015.04.05 ワンタンメン、ゴマタンメン
2014.09.25 ワンタンメン
2014.07.15 辛い中華
2014.03.06 ワンタンメン
2013.11.01 ワンタンメン
2012.12.28 辛い中華
2012.10.30 ゴマタンメン
2012.08.04 サラダ風冷し中華
2012.06.24 手打中華
【2011年以前の記事はこちらからどうぞ】


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2016-11-11 11:25:06
うちは同じように2人でチャーシューメンと中華そばでしたが姉さんなら1人で
大丈夫では?笑
返信する
Unknown (B-TM)
2016-11-11 13:26:17
持って帰れっぺ
自分の胃袋でw
返信する
贅沢… (白熊)
2016-11-11 17:36:14
こんなにたくさんチャーシューが乗っているの食べた事がないから贅沢感があってうらやましいのです(^_^)
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2016-11-11 18:46:41
自分でもそんな気がしてきましたが、もったいないので
やっぱり少し持って帰って晩酌のツマミにしますw
返信する
B-TMさん (にくきゅう)
2016-11-11 18:47:24
だーかーらー、これでビール飲んでみたいのよ。
キミには分かんないだろうけど( ̄∀ ̄)
返信する
白熊さん (にくきゅう)
2016-11-11 18:47:55
でもこれで1,000円ならめっちゃお得な気がしませんか?
返信する
Unknown (やぎおぎなまーくん。)
2016-11-11 20:02:06
これ食べてみたい~~!!
白河いっちゃおうかな、風邪抜けてないけどww
返信する
Unknown (釜爺)
2016-11-12 07:19:40
私も1度だけ頂きましたが、
チャーシューがあまりにも分厚くて多くて、
持ち帰りビールのつまみにしました。
多分、県内最強のチャーシューメンかと。

持って帰れっぺ
自分の胃袋でw
大爆笑しました(≧∇≦)
返信する
やぎおぎなまーくん。さん (にくきゅう)
2016-11-12 07:45:39
ぜひ食べに来てくださいな。
まーくんなら余裕でしょうw
そしてせっかく白河まで来たんだったら、
もちろん連食ですよね(*ΦωΦ)
返信する
釜爺さん (にくきゅう)
2016-11-12 07:48:05
やっぱ晩酌のツマミですよね。
絶対ビールに合うと思いますもん。

胃袋云々の話は、なんかそーゆーイメージが
出来ちゃってるみたいで困っちゃってます。
本当はそんなに食べないのに(当社比w)
返信する